DF冨安の目の前でC・ロナウドが圧巻2ゴール! アーセナルはマンUに逆転負け

公開日: 更新日:

 英プレミアのアーセナル所属の日本代表DF冨安健洋(23)が、マンチェスター・ユナイテッド戦(日本時間3日午前5時15分キックオフ)にスタメン出場。対戦相手のエースFWクリスティアーノ・ロナウド(36)と何度もマッチアップを繰り広げた。

 定位置の右SBで先発した冨安。序盤は相手左FWのサンチョと丁々発止。攻撃を食い止める場面の方が多かったが、前半14分にアーセナルが先制した後、右FWで先発したC・ロナウドが左サイドでプレーするシーンが多くなり、冨安と対峙する場面が増えていった。

 同18分、C・ロナウドがシュート体勢に入ると冨安が足を広げながらブロック。股間越しのシュートはアーセナルGKが確実にキャッチして事なきを得た。前半終了間際に冨安のサイドを崩されたアーセナルが、同点に追い付かれてしまった。 

 左サイドからサンチョがドリブル突破。冨安の<詰め>が甘く、決定的なパスを通されたことで同点ゴールを被弾した。

冨安の評価は及第点

 後半7分にC・ロナウドがゴールを決め、その2分後にアーセナルが同点に追い付くなど見せ場だらけの試合展開となったが、最後をキッチリと締めくくったのは千両役者のC・ロナウドだった。

 後半25分。PKのチャンス。仁王立ちから助走に入り、GKが左右のどちらかに体を投げ出すことを見越してゴールのど真ん中に蹴り込み、この度胸満点の強烈シュートが決勝点となった。

 今季開幕後にアーセナル入りした冨安は、英プレミアデビューから11試合連続のスタメン出場を果たし、ここまで高評価を受けてきた。この日も及第点の出来栄えだったが、スーパースターにしてやられた。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    横浜・村田監督が3年前のパワハラ騒動を語る「選手が『気にしないで行きましょう』と…」

  2. 2

    文春が報じた中居正広「性暴力」の全貌…守秘義務の情報がなぜこうも都合よく漏れるのか?

  3. 3

    マツコが股関節亜脱臼でレギュラー番組欠席…原因はやはりインドアでの“自堕落”な「動かない」生活か

  4. 4

    松井秀喜氏タジタジ、岡本和真も困惑…長嶋茂雄さん追悼試合のウラで巨人重鎮OBが“異例の要請”

  5. 5

    巨人・田中将大と“魔改造コーチ”の間に微妙な空気…甘言ささやく桑田二軍監督へ乗り換えていた

  1. 6

    5億円豪邸も…岡田准一は“マスオさん状態”になる可能性

  2. 7

    小泉進次郎氏8.15“朝イチ靖国参拝”は完全裏目…保守すり寄りパフォーマンスへの落胆と今後の懸念

  3. 8

    渡邊渚“初グラビア写真集”で「ひしゃげたバスト」大胆披露…評論家も思わず凝視

  4. 9

    「石破おろし」攻防いよいよ本格化…19日に自民選管初会合→総裁選前倒し検討開始も、国民不在は変わらず

  5. 10

    大の里&豊昇龍は“金星の使者”…両横綱の体たらくで出費かさみ相撲協会は戦々恐々