「世界のハンサム100人」 本田圭佑が日本人首位のなぜ?

公開日: 更新日:

 いくら何でも、おかしいだろう。米映画サイト「TC Candler」が14日、「世界で最もハンサムな顔100人」を発表した。トップは「SHAME―シェイム―」や「悪の法則」の主演、マイケル・ファスベンダー(36)。ブラッド・ピット(50)が8位で、ジョージ・クルーニー(52)が10位、レオナルド・ディカプリオ(39)は16位に入った。

 解せないのは日本人のトップである。ACミランに移籍した本田圭佑(27)が、トム・クルーズ(51)の1つ上の58位にランクインしたのだ。

 レーシックに失敗したとかいわれている目はギョロッとしていて、少しアゴも出ている。不細工とはいわないが、「日本人を代表するハンサム」といわれると、違和感を覚えずにはいられない。

 そのほかでは金城武(40)と赤西仁(29)が、それぞれ81位と83位である。木村拓哉(41)をはじめ、ほかのジャニーズタレントは1人も入っていないし、福山雅治(44)も圏外だ。欧米人は、アジア系にありがちな平べったい顔をよしとせず、本田のように目がくぼんでいて彫りが深い顔を好むのだろうが、理由はそれだけではなさそうだ。

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    「タニマチの連れの女性に手を出し…」問題視されていた暴行“被害者”伯乃富士の酒癖・女癖・非常識

  2. 2

    和久田麻由子アナは夜のニュースか? “ポスト宮根誠司”めぐり日本テレビと読売テレビが綱引き

  3. 3

    同じ幼稚園に通った渡辺翔太と宮舘涼太はクラーク記念国際高校で再び合流、そろって明海大へ進学

  4. 4

    LUNA SEA真矢さんは56歳の若さで…「脳腫瘍」切らない治療法のガンマナイフとは

  5. 5

    渋谷教育学園渋谷から慶大に進んだ岩田絵里奈を育てたエリート医師と「いとしのエリー」

  1. 6

    元横綱照ノ富士「暴行事件」の一因に“大嫌いな白鵬” 2人の壮絶因縁に注目集まる

  2. 7

    “消滅”した宮城野部屋の早期再興に現実味 元横綱照ノ富士の暴行事件がまさかの方向へ

  3. 8

    <第3回>力士とのセックスはクセになる!経験者が赤面吐露した驚愕の実態とは…

  4. 9

    高市首相に「国会軽視」の特大ブーメラン! 閉鎖ブログに審議短縮への嫌み・不満を書き連ねていた

  5. 10

    ボコボコにされた“被害者”は強行出場、“加害者”は休場…伊勢ケ浜部屋は3月場所どうなる?