小林幸子「NHK紅白復帰」情報…元事務所社長側と和解か

公開日: 更新日:

 演歌歌手、小林幸子(60)の周辺がにわかに騒がしくなってきた。さる芸能関係者が声を潜めてこう語る。

「2年連続で落選している大晦日のNHK紅白に復帰の可能性が出てきた。元個人事務所社長サイドと和解したという情報が流れています」

 小林は33年連続でNHK紅白歌合戦に出場していたが、2012年4月、25年にわたって個人事務所代表を務めていた女性社長S氏と元専務を解任したため、小林の夫を巻き込んでドロ沼のお家騒動に発展。騒動の余波でその年の紅白には落選し、翌13年も自身の還暦と芸能生活50周年という節目が重なったにもかかわらず復帰はかなわなかった。それがなぜ、今年は復帰説が流れているのか。

「今年に入ってから、解任されたS前社長が相談を持ちかけていた芸能界の実力者と小林サイドの間で話がついたともっぱらなのです。となると、S前社長も振り上げた拳を下ろさざるを得ない。NHKとしても小林の復帰は問題ない。今年の紅白は北島三郎も出ないし、目玉が『アナ雪』くらい。小林を美川憲一とセットで復活させたら衣装対決で盛り上がるという計算も働いている」(前出の関係者)

 8月にはオタクの祭典とも呼ばれている夏コミ(夏のコミックマーケット)にも参戦する小林だが、演歌歌手にとってNHK紅白は生命線。

 水面下で流れる復帰情報が夏のお化けじゃなければいいが。

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    「タニマチの連れの女性に手を出し…」問題視されていた暴行“被害者”伯乃富士の酒癖・女癖・非常識

  2. 2

    和久田麻由子アナは夜のニュースか? “ポスト宮根誠司”めぐり日本テレビと読売テレビが綱引き

  3. 3

    同じ幼稚園に通った渡辺翔太と宮舘涼太はクラーク記念国際高校で再び合流、そろって明海大へ進学

  4. 4

    LUNA SEA真矢さんは56歳の若さで…「脳腫瘍」切らない治療法のガンマナイフとは

  5. 5

    渋谷教育学園渋谷から慶大に進んだ岩田絵里奈を育てたエリート医師と「いとしのエリー」

  1. 6

    元横綱照ノ富士「暴行事件」の一因に“大嫌いな白鵬” 2人の壮絶因縁に注目集まる

  2. 7

    “消滅”した宮城野部屋の早期再興に現実味 元横綱照ノ富士の暴行事件がまさかの方向へ

  3. 8

    <第3回>力士とのセックスはクセになる!経験者が赤面吐露した驚愕の実態とは…

  4. 9

    高市首相に「国会軽視」の特大ブーメラン! 閉鎖ブログに審議短縮への嫌み・不満を書き連ねていた

  5. 10

    ボコボコにされた“被害者”は強行出場、“加害者”は休場…伊勢ケ浜部屋は3月場所どうなる?