2000万円の品も! MC務める“あの芸人”腕時計コレクション

公開日: 更新日:

あの時計、一体いくらだと思いますか? 2000万円ですよ」

 バラエティー番組でいくつも司会を務める某お笑い芸人。その袖口からキラリとのぞく時計を指さしてこう言うのはテレビ制作会社スタッフだ。

 この司会者をAとしよう。大阪から東京に進出してはや15年。今では全国区の人気を誇り、冠番組を持つまでに。しかし、傲慢になることはなく、スタッフ受けは悪くないという。先の制作会社スタッフがこう続ける。

「バラエティーのギャラは1本、100万円以上。ローカル番組でも50万円は下らない。年収は3億円近いはずです。趣味は高級時計の収集。楽屋で若手がロレックスを買った話をしていたら鼻で笑っていました。というのも、Aさんが買うのはトゥールビヨンと呼ばれる複雑な機械式時計が中心。コレクションは最低でも500万円はする代物ばかりで、最近はリシャール・ミルというブランドがお気に入りです」

 このA、番組一本ごとに時計を付け替えるそうで、たとえば大阪で番組収録があり、4本撮りの時は、東京から時計を4本持参するほどだという。「アメトーーク!」で腕時計芸人企画があったら真っ先に声がかかりそうだ。

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    農水省「おこめ券」説明会のトンデモ全容 所管外の問い合わせに官僚疲弊、鈴木農相は逃げの一手

  2. 2

    早瀬ノエルに鎮西寿々歌が相次ぎダウン…FRUITS ZIPPERも迎えてしまった超多忙アイドルの“通過儀礼”

  3. 3

    2025年ドラマベスト3 「人生の時間」の使い方を問いかけるこの3作

  4. 4

    武田鉄矢「水戸黄門」が7年ぶり2時間SPで復活! 一行が目指すは輪島・金沢

  5. 5

    松任谷由実が矢沢永吉に学んだ“桁違いの金持ち”哲学…「恋人がサンタクロース」発売前年の出来事

  1. 6

    大炎上中の維新「国保逃れ」を猪瀬直樹議員まさかの“絶賛” 政界関係者が激怒!

  2. 7

    池松壮亮&河合優実「業界一多忙カップル」ついにゴールインへ…交際発覚から2年半で“唯一の不安”も払拭か

  3. 8

    維新の「終わりの始まり」…自民批判できず党勢拡大も困難で薄れる存在意義 吉村&藤田の二頭政治いつまで?

  4. 9

    日本相撲協会・八角理事長に聞く 貴景勝はなぜ横綱になれない? 貴乃花の元弟子だから?

  5. 10

    SKY-HI「未成年アイドルを深夜に呼び出し」報道の波紋 “芸能界を健全に”の崇高理念が完全ブーメラン