2015年紅白歌合戦をより楽しむための「10の基礎知識」

公開日: 更新日:

きゃりーぱみゅぱみゅがいない!

「表向きの理由は今年の活躍やNHKへの貢献度が高くなかったから。実際は、破局した元恋人『SEKAI NO OWARI』のボーカルFukaseとのバッティングを芸能マスコミに騒ぎ立てられてはたまらない、とNHKが嫌がったようです。Fukaseが神経質ということもありますが、両てんびんにかけてセカオワを取ったのではないか」(スポーツ紙記者)

 ちなみに、ももいろクローバーZの落選は、中継での出演を主張して受け入れられなかったといわれている。

⑦昨年復帰の中森明菜が今年は落選

 今年は、元恋人のマッチと、あの自殺未遂騒動の引き金となった聖子が出場する。「NHKはオファーを尻込みしただろうし、出したものの、明菜が受けなかった可能性もある」(関係者)。トリがマッチで大トリが聖子なら、なおさら無理だ。

⑧3日間もリハーサル

 29日、30日、当日の31日の3日間、出場者のスケジュールを調整してNHKホールで行われる。ただ、取材はNGの歌手や撮影がNGの歌手などがいて、メディアには現場で細かい指示が出る。

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    矢沢永吉と郷ひろみ…NHK紅白で浮き彫りになった“待遇格差”の現実 視聴率35%回復も問題山積

  2. 2

    松任谷由実1989年の"稼ぎ"は1人でホリプロ&イザワオフィスを凌駕していた!紅白“特別企画”枠で出場

  3. 3

    紳助暴行事件 衝撃の一部始終(2)

  4. 4

    紳助暴行事件 衝撃の一部始終(3)

  5. 5

    紳助暴行事件 衝撃の一部始終(1)

  1. 6

    水森かおりが振り返る一番の窮地 デビュー3年目で宣告された「結果が出なかったら来年の契約はない」

  2. 7

    箱根駅伝中継所ドクターは全員が順大医学部OB…なぜか協力しない大学がウジャウジャ

  3. 8

    青学大駅伝選手 皆渡星七さんの命を奪った「悪性リンパ腫」とはどんな病なのか?

  4. 9

    2026年は米価が値頃になるのか? 昨年末には最高値更新も業界には先安感漂う

  5. 10

    有吉弘行が紅白リハーサルでけん玉失敗…「もう年なのか眠りが浅いんで、夢の中で生きてます」