“ポスト森泉”に急浮上 堀田茜の意外なバラエティー順応力

公開日: 更新日:

 タレントの森泉(35)が所属事務所を通じて一般男性と結婚&妊娠していることを発表した。詳細は明らかにしなかったが、その後の情報では相手は40代半ばのイケメンで職業はなんと住職。約1年前に出会い、交際に発展。3月中旬に婚姻届を提出し、出産予定は8月下旬だという。

「世界的ファッションデザイナー・森英恵さんの孫という超セレブで美形。にもかかわらず、“タメ口キャラ”が受けてバラエティーでブレークした。事務所としては、出産後はセレブママタレントとして売り出す戦略ではないでしょうか」(テレビ関係者)

 所属事務所の「オスカープロモーション」といえば、主演ドラマシリーズ「ドクターX」が大当たりした女優の米倉涼子(42)が稼ぎ頭であることに違いはないが、森を筆頭にバラエティー組の貢献度もなかなかのものだという。

「森、河北麻友子藤田ニコル岡田結実の4人を合わせると米倉の稼ぎ以上でしょう。事務所としては森が産休に入ったことで後釜が欲しいところ。今のところその最右翼はモデルの堀田茜(25)。先日、出演したバラエティーでは異常なまでの潔癖性をカミングアウトして受けるなど意外にもバラエティーの水が合っている」(芸能関係者)

 立教大の女子大生時代から「ZIP!」(日本テレビ系)レギュラーとしても活躍。「世界の果てまでイッテQ!」(日テレ系)では、すでに“出川ガール”として体を張った企画にもチャレンジしている堀田。森が不在の間の穴は十分に埋めてくれそうだ。

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    横浜・村田監督が3年前のパワハラ騒動を語る「選手が『気にしないで行きましょう』と…」

  2. 2

    文春が報じた中居正広「性暴力」の全貌…守秘義務の情報がなぜこうも都合よく漏れるのか?

  3. 3

    マツコが股関節亜脱臼でレギュラー番組欠席…原因はやはりインドアでの“自堕落”な「動かない」生活か

  4. 4

    松井秀喜氏タジタジ、岡本和真も困惑…長嶋茂雄さん追悼試合のウラで巨人重鎮OBが“異例の要請”

  5. 5

    巨人・田中将大と“魔改造コーチ”の間に微妙な空気…甘言ささやく桑田二軍監督へ乗り換えていた

  1. 6

    5億円豪邸も…岡田准一は“マスオさん状態”になる可能性

  2. 7

    小泉進次郎氏8.15“朝イチ靖国参拝”は完全裏目…保守すり寄りパフォーマンスへの落胆と今後の懸念

  3. 8

    渡邊渚“初グラビア写真集”で「ひしゃげたバスト」大胆披露…評論家も思わず凝視

  4. 9

    「石破おろし」攻防いよいよ本格化…19日に自民選管初会合→総裁選前倒し検討開始も、国民不在は変わらず

  5. 10

    大の里&豊昇龍は“金星の使者”…両横綱の体たらくで出費かさみ相撲協会は戦々恐々