グループは有名無実化 4人になった新生TOKIO解散の“Xデー”

公開日: 更新日:

「自分たちのプライドを大事に、4人で変わらず頑張っていくだけ」――。こう決意を語ったのはリーダーの城島茂(47)。女子高生への強制わいせつ騒動でメンバーの山口達也(46)が脱退したジャニーズのアイドルグループTOKIO。グループとして2012年から福島県の産物などをPRしており、その新CM発表会がこのほど行われた。城島とふたりで会見に出席した国分太一(43)は「責任を持って愛情の詰まった味を伝えていく」と強調した。

 だが芸能マスコミからは、こんな声も囁かれている。

「TOKIOは2012年8月発売の『17』以来、アルバムを出していませんし、2014年の20周年ライブを最後にコンサートツアーもしていません。来年のデビュー25周年へ向け、ニューアルバムの発売やツアーといった動きがあるのではないか、ともいわれていましたが、今現在、何の発表もない。山口の不祥事で世間の耳目が集まりましたが、それ以前からグループとしては失速。イベントとは関係ないので質問は出ませんでしたが、今後のビジョンが気になります」

 ジャニーズ担当のベテラン記者によると、SMAPも20周年を過ぎたあたりからパワーダウン。同時に中居正広のMC(司会)のような「バラ売り」へと活動形態が変わっていった。そうした事情を考えれば、「今後はTOKIOも、すでに進んでいるソロ活動がますます中心になっていくのではないか」という。

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    阪神・藤川監督が優勝特番で福本豊氏とバチバチ!「何もせえへんかった」に反論、露呈したOBとの溝

  2. 2

    阪神が佐藤輝明のメジャー流出に備え“金満補強”か…吉田正尚、元MVPゴールドシュミットら浮上

  3. 3

    高市首相“利益誘導”自慢の呆れたセンス…国交省1兆円交付金「確保」335回もアピール

  4. 4

    高市首相「脱リフレ宣言」は不発に…虚しく響いた所信表明演説の「市場」ラブコール5連発

  5. 5

    石橋静河「ブラッサム」は“朝ドラ勝ちパターン”! 15%→13%台でも中盤で盛り返す“2つの条件”

  1. 6

    【12球団】プロ野球2026年 戦力外通告選手(随時更新)

  2. 7

    簗農相「予算カット」恫喝発言が飛び火! 信じられない国交省調査で井林大臣は“火ダルマ”必至

  3. 8

    『アイヴ・ガッタ・フィーリング』寒空の屋上でノリノリ演奏も…カンペ見ながら歌うリアル

  4. 9

    阪神・藤川監督に「裸の王様」の懸念 選手&スタッフを驚愕させた「コーチいびり」

  5. 10

    松嶋菜々子「救命病棟24時」第6シリーズで夫の反町隆史と“共倒れ”か…フジ「月9」三重苦とは

おすすめ求人情報

Sponsored by 求人ボックス