城下尊之
著者のコラム一覧
城下尊之芸能ジャーナリスト

1956年1月23日、福岡県北九州市生まれ。立教大学法学部卒。元サンケイスポーツ記者。82年、「モーニングジャンボ 奥様8時半です」(TBS)の芸能デスクとなり、芸能リポーターに転身。現在は「情報ライブ ミヤネ屋」(読売テレビ)、「朝生ワイド す・またん」(読売テレビ)、「バイキング」(フジテレビ)に出演中。

岩崎恭子に擁護論もあるが…別居中なら不貞は許されるのか

公開日:

 元祖・水泳界のアイドルでスポーツキャスターの岩崎恭子(40)の不倫と離婚が大きくクローズアップされた。

 バルセロナ五輪で、14歳の最年少で金メダリストとなり、「今まで生きてきた中で一番幸せです」とコメントして日本中を笑顔にしてくれたのを思い出す。

 その後、ラグビー元日本代表の斉藤祐也氏と結婚し、女児を出産したのだが、ここへきて不倫と離婚が持ち上がったのだ。写真誌が50代のPR会社役員との不倫を伝え、タクシーの中でのキス写真も掲載している。

 これに対し、岩崎の反応は早かった。その写真誌が発売される前日に、自身のブログで離婚を明らかにした。また、離婚協議中で別居生活だったこと、報道される一般男性との恋愛関係を「おおむね相違ありません」と認めた上で、「大人として、1児の母として大変軽率、おわびします」と謝罪した。同時に相手の男性との関係は、解消したことを明らかにしたのだ。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新の芸能記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    M-1芸人の暴言騒動で存在感 上沼恵美子の“女帝エピソード”

  2. 2

    お笑い界追放か とろサーモン久保田の“有名だった酒グセ”

  3. 3

    国家公務員ボーナス支給 実は日産ゴーン並みの“過少発表”

  4. 4

    水道民営化で特需か 仏ヴェオリア日本人女性社長の“正体”

  5. 5

    許せないのは金本監督を切った後の阪神の「作法の冷酷」さ

  6. 6

    暴言騒動の久保田&武智…“じゃない方”はブレークの好機か

  7. 7

    上沼恵美子に暴言 スーマラ武智「更年期」の致命的無理解

  8. 8

    長男が名門私立小へ 小倉優子“不屈のシンママ魂”で再婚も

  9. 9

    「興味ない」から余計に怖い…上沼恵美子“女帝”たるゆえん

  10. 10

    実力は和牛でも…霜降り明星「M-1優勝」のメンタルを分析

もっと見る