TBSの“朝の顔”になる 立川志らくに元気がないのはナゼ?

公開日: 更新日:

 国分太一(45)&真矢ミキ(55)がMCを務める朝の情報番組「ビビット」(TBS系月~金曜朝8時~)が今月27日で終了。30日から「グッとラック!」がスタートする。MCは、歯に衣着せぬ物言いがウリの落語家・立川志らく(56)に。

 これまで何度もMCの交代劇を見てきたというベテランのテレビ誌ライターは「『ビビット』は視聴率低迷で、かなり前から打ち切りの噂はありましたが、MCに志らくと聞いた時には正直、仰天しました」と話す。

 確かにこの交代劇は、一般視聴者もザワつかせているようだ。

 志らくMCが公式に発表されてからのネット上は、〈朝なのに爽やかさと真逆〉〈朝から説教臭いオヤジは見たくない〉なんて拒絶反応を示す声が多く、中には〈炎上狙いで視聴率を稼ごうとしている〉なんて辛辣な意見も……。

 スタートの朝8時の裏には“強力”なNHKの朝ドラがあるとはいえ、「ビビット」は視聴率が2~3%台と、同時間帯の民放の朝の情報番組では最下位。この交代劇で浮上の目はあるのか?

■関連キーワード

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    清原和博氏が巨人主催イベントに出演決定も…盟友・桑田真澄は球団と冷戦突入で「KK復活」は幻に

  2. 2

    安青錦の大関昇進めぐり「賛成」「反対」真っ二つ…苦手の横綱・大の里に善戦したと思いきや

  3. 3

    99年シーズン途中で極度の不振…典型的ゴマすりコーチとの闘争

  4. 4

    実は失言じゃなかった? 「おじいさんにトドメ」発言のtimelesz篠塚大輝に集まった意外な賛辞

  5. 5

    日銀を脅し、税調を仕切り…タガが外れた経済対策21兆円は「ただのバラマキ」

  1. 6

    巨人今オフ大補強の本命はソフトB有原航平 オーナー「先発、外野手、クリーンアップ打てる外野手」発言の裏で虎視眈々

  2. 7

    阿部巨人に大激震! 24歳の次世代正捕手候補がトレード直訴の波紋「若い時間がムダになっちゃう」と吐露

  3. 8

    林芳正総務相「政治とカネ」問題で狭まる包囲網…地方議員複数が名前出しコメントの大ダメージ

  4. 9

    国分太一が「世界くらべてみたら」の収録現場で見せていた“暴君ぶり”と“セクハラ発言”の闇

  5. 10

    角界が懸念する史上初の「大関ゼロ危機」…安青錦の昇進にはかえって追い風に?