“カメ止め”でブレーク 濱津隆之が地上波ドラマ初主演語る

公開日: 更新日:

 映画「カメラを止めるな!」の濱津隆之(38)が地上波ドラマに初主演。「絶メシロード」(テレビ東京系24日スタート)は、くたびれた中年サラリーマンが、絶滅しそうな絶品飯=絶メシを求めて、車内泊で週末限定の小さな冒険に出る物語。等身大で主人公の須田民生を演じた濱津を直撃した。

 ――撮影は、実在する「絶メシ」を巡るロケが中心のようですが、印象的だったお店は?

「高崎にあるラーメン屋さんですね。建物は古くて、見た目はだいぶ年季が入っているんですが、味は昔ながらの醤油ラーメンで、すごくおいしいんです」

 ――今回は、ストレスをたくさん抱えている、しがない中年サラリーマンという役どころです。

「だいぶ自分に近いところがありました(笑い)。ほぼ自分というか。気が弱くて、あちこちにすぐに巻き込まれちゃう」

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新の芸能記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    これぞ教育!帽子を脱がない校則違反の男子生徒に校長は…

  2. 2

    不倫報道の福原愛 緩さとモテぶりは現役時から評判だった

  3. 3

    小室哲哉カネと女で晩節汚し…推定資産1000億円からの転落

  4. 4

    落合監督の「虫けらノック」で井端、荒木、森野は成長した

  5. 5

    ホリエモンがひろゆきに絶縁宣言 2人の対談連載は終了か?

  6. 6

    久美子氏が「従業員持株会」に宛てた“圧力”メールの中身

  7. 7

    「オレ流」落合監督の入閣打診 早すぎる前々年12月だった

  8. 8

    落合監督は首脳陣と選手の食事会場を分け酒の差し入れも

  9. 9

    小池知事「4都県 2週間延長」巡り3知事を“騙し討ち”の姑息

  10. 10

    久美子氏は社員に警告「勝久会長への協力は就業規則違反」

もっと見る