著者のコラム一覧
大道枝里成婚コンシェルジュ

累計120組以上の成婚を生み出したパートナーエージェント(PA)公式アンバサダー。同社で4年間の成婚コンシェルジュを経験し、現在は雑誌・ラジオ・メディアなどに活躍の場を広げる。恋愛や夫婦の問題解決、自身の離婚経験や子育て経験も踏まえ、さまざまなジャンルの相談が得意。

“おしどり夫婦”東出&杏も 恋愛結婚が浮気・不倫される理由

公開日: 更新日:

“おしどり夫婦”の不倫、別居騒動。東出は、杏の妊娠中に共演した女優の唐田えりか(22)と3年以上、不倫交際を続けていたが、杏との出会いもNHK朝ドラの共演だった。大恋愛を経て結婚するのは理想だが、その後、不倫や浮気に悩む夫婦も少なくない。長い人生のパートナー選びに大事なこととは?

 東出さんと出会った当時の唐田さんは19歳の未成年。もちろん、既婚者との交際は許されることではありません。ただ、人生経験や年齢を考えると正しい判断ができなかったのだと感じますし、ずるずると関係を続けてしまうのは、性格面でも自己肯定感が低いのでしょう。

 私は職業柄、プライベートでも恋愛相談を受けています。なかでも、浮気や不倫に関する相談は少なくありません。される側だけでなく「する側」も悩みを抱えています。

 婚活中のある女性(39)は「このまま不倫していても結婚できないから別れた」と好きになってしまったこと、別れるまでに時間がかかってしまったことを後悔していました。

 彼女は、男性に対する理想が高いタイプ。デートや会話をリードし、女性の気持ちを察して空気を読める人が理想で、既婚者に多い「できる人」を求めてしまうからこそ、婚活も苦戦してしまいます。

■関連キーワード

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    ロッテ前監督・吉井理人氏が佐々木朗希を語る「“返事もしなかった頃”から間違いなく成長しています」

  2. 2

    矢沢永吉ライブは『永ちゃんコール』禁止で対策も…B'z『客の大熱唱』とも通じる“深刻な悩み”

  3. 3

    ロッテ前監督・吉井理人氏が大谷翔平を語る「アレを直せば、もっと良く、170kmくらい投げられる」

  4. 4

    阿部監督のせい?巨人「マエケン取り失敗」の深層 その独善的な振舞いは筒抜けだった

  5. 5

    藤川阪神の日本シリーズ敗戦の内幕 「こんなチームでは勝てませんよ!」会議室で怒声が響いた

  1. 6

    オコエ瑠偉 行方不明報道→退団の真相「巨人内に応援する人間はいない」の辛辣

  2. 7

    ロッテ前監督・吉井理人氏が2023年WBCを語る「大谷とダルのリリーフ登板は準決勝後に決まった」

  3. 8

    松任谷由実が矢沢永吉に学んだ“桁違いの金持ち”哲学…「恋人がサンタクロース」発売前年の出来事

  4. 9

    ドラマー神保彰さん ミュージシャンになるきっかけは渋谷109オープンだった

  5. 10

    ロッテ吉井理人監督の意外な「激情時代」 コーチの延々続く説教中に箸をバーン!殴りかからん勢いで…