元いいとも青年隊リーダー小俣順一さん 現在は青年実業家

公開日: 更新日:

 かつてお昼のモンスター番組だった「笑っていいとも!」(フジテレビ系)。オープニングを飾る「いいとも青年隊」は各コーナーのアシスタントを務め、注目度は抜群だった。本日登場の小俣順一さん(40)は11代目リーダーとして、2000年4月から03年3月まで活躍した。さて、今、どうしているのか?

  ◇  ◇  ◇

「『笑っていいとも!』に出演できて一番良かったのは、タモリさんが目をかけて下さり、ご自宅で食事をごちそうになったり泊めていただいたことですね」

 横浜市南区、横浜市営地下鉄・吉野町駅そばの建設会社「小俣組」の応接室。小俣さんは、笑みを浮かべながら「笑っていいとも!」出演時を振り返った。

 実は小俣さん、資本金1億円、売上高151億9422万円(19年7月実績)の同社副社長なのだ。

「銘柄は忘れましたが、当時、タモリさんはとてもクセのある芋焼酎のお湯割りがお好きで、ホームシアターで交響楽団のDVDを鑑賞しながらチビチビ飲んでらっしゃいました。僕も同席させてもらったものの、あまり興味がないもんだから、申し訳ないと思いつつ8割方寝てましたけどね。アハハハ」

「笑っていいとも!」出演時は田辺エージェンシー所属。さぞかし、ギャラは良かったのでは?

「いえいえ、月給制で毎月30万円でした。月曜から金曜のレギュラーだけでなく、ダンスや町おこしイベント、テレビドラマ、CMの出演……。かなり忙しかったんですけどね。まあ、過ぎたことですから(笑い)」

 スレンダーだった体格は、写真の通りの恰幅の良さ。「現在の体重は企業秘密」だそうだが、短く刈り揃えたヘアスタイルに高級スーツを着こなした姿は、青年実業家そのものだ。

「弊社は、都内大森に1922年に創業。1944年に現在地に移転し、今年で98年目になります。現在は土木・建築業、不動産、そして介護事業が3本柱。土木・建築部門は公共事業の売り上げが多く、景気の波に左右されないのが特徴です。それは関東大震災や終戦後の復興に弊社が尽力した歴史があるからなんですよ」

 2年後の創業100周年をめどに、4代目社長に就任予定だ。

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    高画質は必要ない? 民放各社が撤退検討と報じられた「BS4K」はなぜ失敗したのですか?

  2. 2

    気温50度の灼熱キャンプなのに「寒い」…中村武志さんは「死ぬかもしれん」と言った 

  3. 3

    広陵暴力問題の闇…名門大学の推薦取り消し相次ぎ、中井監督の母校・大商大が「落ち穂拾い」

  4. 4

    巨人阿部監督はたった1年で崖っぷち…阪神と藤川監督にクビを飛ばされる3人の監督

  5. 5

    (4)指揮官が密かに温める虎戦士「クビ切りリスト」…井上広大ら中堅どころ3人、ベテラン2人が対象か

  1. 6

    U18日本代表がパナマ撃破で決勝進出!やっぱり横浜高はスゴかった

  2. 7

    日本ハム・レイエスはどれだけ打っても「メジャー復帰絶望」のワケ

  3. 8

    志村けんさん急逝から5年で豪邸やロールス・ロイスを次々処分も…フジテレビ問題でも際立つ偉大さ

  4. 9

    佐々木朗希いったい何様? ロッテ球団スタッフ3人引き抜きメジャー帯同の波紋

  5. 10

    (2)事実上の「全権監督」として年上コーチを捻じ伏せた…セVでも今オフコーチ陣の首筋は寒い