元グラドル小出広美さん トイプードル希少種ブリーダーに

公開日: 更新日:

小出広美さん(元歌手・グラドル/54歳)

 1980年代後半から90年代半ばにかけてのヘアヌード写真集ブームの際、毎年のようにオリジナル写真集をリリース。グラビアアイドルで活躍する一方、夜は都内・六本木のラウンジバーのやり手ママとして話題となった。本日登場の小出広美さんだ。さて、今どうしているのか?

 都内・JR田町駅そばのカフェ。待ち合わせの時間少し前に、小出さんは2匹のトイプードルを引き連れ、バギーを押しながらやってきた。

 ん? 独身と聞いていたが、シングルマザーになったのか? 挨拶もそこそこにバギーをのぞき込むと、ワンワン! とほえられた。バギーにも4匹のトイプードルがいるではないか!

「あらあら、ごめんなさいね。今のは好奇心のほえ方で、警戒してるんじゃないから大丈夫ですよ」

 6匹はトイプードルの中でも「ブルーマール」という希少種だ。

「今はトイプードル専門のブリーダーをしています。結婚? してません。花の独身です(笑い)」

 ブルーマールとは、マール遺伝子によってシルバーブルーをベースに黒斑が散らばるような毛色になった犬種で、トイプードルやシェットランドシープドッグ、ボーダーコリーなどに見られる。

「ウチの子は、アメリカの両目がブルーのブルーマール・トイプードルを父に持つ、米ケンネルクラブの血統書付きなんです。お値段は1匹30万円から100万円(!)で、この子たちの他にも14匹、全部で20匹のワンコを所有しています」

 住まいはペットOKの高級マンション。リビングだけで20畳ほどの広さで、防音に最大限注意を払っており、保健所のお墨付きだという。

 なぜブリーダーを?

「もともとワンコが大好きで、2012年から約3年間、アメリカの西海岸に住んでた時にブルーマールを見て一目惚れ。日本から連れていってたパピヨンとプードルのミックスと一緒に飼ったのがきっかけです」

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    佐藤二朗の地上波ドラマはしばらく厳しいが…橋本愛の事態はもっと深刻

  2. 2

    小池栄子が一番の被害者? 佐藤二朗“ハラスメント騒動”に足引っ張られた「さよならノワール」の評価は上々

  3. 3

    戸郷が離脱、則本メッタ打ちで巨人が緊急補強へ…候補に挙がる「オリックス投手」の名前

  4. 4

    安青錦は「カラダ」より「アタマ」に課題…2ケタ勝利で大関復帰を果たせるか

  5. 5

    『ひよっこ』再放送記念、神回「ビートルズがやって来る」再録

  1. 6

    福山雅治も結婚後は苦戦…亀梨和也も正念場を迎えている

  2. 7

    佐藤二朗騒動の余波!「福田組」の長澤まさみへの“ハラスメント”舞台挨拶の悪ノリ動画が再注目…女性視聴者は嫌悪

  3. 8

    山田涼介が「令和最強アイドル」と評されるワケ…主演ドラマ「一次元の挿し木」は玉森裕太を三歩リード

  4. 9

    高市首相が衆院集中審議に“出たくない”とブー垂れ…身内の自民国対「もう疲れ果てた…」ヘトヘトのお気の毒

  5. 10

    ベタ折れで肝いり法案断念の維新 吉村代表と馬場前代表にミゾで「国会組」vs「大阪組」のバトル勃発