お笑いコンビ「ママタルト」これまでの貧乏生活とM-1グランプリ決勝最下位について語る

公開日: 更新日:

大鶴 本番後にネットでいっぱい叩かれるのかなと思っていたんですよ。「つまんない」とか「二度とM-1出るな」とかDM(ダイレクトメッセージ)もくるのかな、と。そしたら、まったくなくて。M-1自体が盛り上がっていたし、僕なんかのことより、みんなの気持ちは「令和ロマンすげえ」という方にいったのかも(笑)。

 ──注目度が上がった今年の目標を教えてください。

檜原 去年のM-1が数年後にも「いい大会だった」と言ってもらえるように最下位の僕らがテレビで売れたいです。「10位が売れた24年の大会ってすごかったな」と言われたい。全体のレベルが高かったことになるから。

大鶴 「出たいよー」と叫びましたから、今年も絶対に出場して優勝を目指します。個人的には野球が大好きなので東京ドームで始球式をやるのも目標。ピッチングは今から鍛えてます。

檜原 その前にネタも鍛えなきゃダメだって。

(聞き手=松野大介)

▽大鶴肥満(おおつる・ひまん)1991年7月、東京都出身。
▽檜原洋平(ひわら・ようへい)1991年7月、大阪出身。
 2016年に漫才コンビ「ママタルト」結成。YouTube「ママタルト本物チャンネル」配信中。

■関連キーワード

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    浜辺美波 永瀬廉との“お泊りデート”報道追い風にCM契約アップ

  2. 2

    「インチキ男 ジャンボ尾崎 世界の笑い物」マスターズで不正しても予選落ち(1994年)

  3. 3

    青学大駅伝選手 皆渡星七さんの命を奪った「悪性リンパ腫」とはどんな病なのか?

  4. 4

    大谷翔平、笑顔の裏に別の顔 日刊ゲンダイは花巻東時代からどう報じてきたか、紙面とともに振り返る

  5. 5

    浜辺美波"激やせ"騒動はキンプリ永瀬廉との「破局」が原因か? 橋本環奈が励ます"みーちゃん"の近況

  1. 6

    ダイナミックな年に

  2. 7

    清原和博 夜の「ご乱行」3連発(00年~05年)…キャンプ中の夜遊び、女遊び、無断外泊は恒例行事だった

  3. 8

    2026年冬ドラマ大予想 「共感派」は杉咲花主演作が独占、「考察派」がザワつきそうな4作

  4. 9

    神田沙也加さん「自裁」の動機と遺書…恋人との確執、愛犬の死、母との断絶

  5. 10

    萬福(神奈川・横浜)異彩を放つカレー焼麺。常連の要望を形にした強めのとろみ