加藤ローサ「同居離婚」で好感度爆上がり!お休みモードで“鮮度”キープ、再ブレークに高まる期待
「同居離婚」を公表した加藤ローサ(40=写真)の好感度が爆上がりだ。
ざっとおさらいすると、加藤は2011年6月、自身の26歳の誕生日に当時プロサッカー選手だった松井大輔氏(44)と“でき婚”。同じ年の12月に長男、14年2月に次男を出産した。
「子育てに専念するために一時、芸能活動を休止していましたが、数年前から少しずつドラマや映画にも出始めて、8月17日放送の『おしゃれクリップ』で松井さんとの同居離婚をぶっちゃけた。加藤さんの本格的な“活動再開宣言”と見ている関係者は多いですね」(スポーツ紙芸能デスク)
ネットニュースでも一斉に報じられたことで、世間の注目度は一気に上がったが、問題は今後の芸能活動だ。
「活動を休止した10年ほど前から変わらぬ少女っぽさに驚きの声も広がっていますし、離婚についても、むしろ〈これまでよく頑張ったと思う〉などと好意的に受け止められている。特に夫に苦労させられていたり、子育てを頑張っている女性からは共感の声が続々。好感度は爆上がりです。話題性もあって、しばらくはバラエティー番組などでも引っ張りだこになるのでは」(前出のスポーツ紙芸能デスク)