渡邊渚“逆ギレ”から見え隠れするフジ退社1年後の正念場…現状では「一発屋」と同じ末路も
フジテレビ出身のフリーアナ渡邊渚(28)が、自らの発言をめぐって、物議を醸している。MCを務めるYouTubeチャンネル「REAL VALUE」の15日更新の番組で「動画再生数ダウンで大苦戦」などとの見出しで渡邊の近況を報じた「SmartFLASH」の記事について向けられると、「再生数が低かろうが高かろうが、私のギャラ変わらないんで」と笑い飛ばし、再生数アップを求めるスタッフに対して、こう言い放ったというのである。
「ギャラ変わらないんですよね? なんで身を削らなきゃならないんだろうな。この(記事の)タイトルつけた人ふざけんな!」
記事では、動画再生回数が初回の38万回数から大きくダウンし、このところ1万回を下回っているとあり、笑い飛ばしながらも、本人も内心そのことを気にかけていたのではないか。
「渡邊さんへの世間の目は肯定と否定、支持層と批判層がはっきりと分かれているのが特徴で、注目度が高い分、賛否両論が飛び交います。今回の発言でも誹謗中傷をはね返そうという姿勢と評価する見方の一方、プロ意識や仕事観を疑う否定的なリアクションを多く招いてしまっていますね」