大和証券副会長の父を持つ「令和ロマン」松井ケムリだけでない…親がイチ社員から“大企業幹部”の芸能人たち
大企業で役員を務めている実父について語ったのが、お笑いコンビ「令和ロマン」の松井ケムリ(32)。21日放送の「上沼・高田のクギズケ!」(読売テレビ)に出演したケムリは、数億円するという実家のマンションは東京・渋谷区の高級住宅街の松濤にあり、慶大在学中には親に出してもらって東京タワーが見えるマンションで暮らしていたというボンボンエピソードを披露し、MCの上沼恵美子(70)や高田純次(78)を驚かせた。
そんな松井の父・敏浩氏は現在、大手証券会社の大和証券副会長、大和証券グループ本社執行役員のほか、関西テレビ監査役という要職に就いている。
「神戸大卒業後に大和証券に入社した敏浩さんはモーレツな仕事人間で、叩き上げで幹部に上り詰めたと言われています。副社長時代の05年にライブドアによるニッポン放送株買い占めの騒動の際に、敵対的買収を防いだ功労者と言われています。当時の年収1億8100万円あったとケムリがYouTubeで明かしたこともありました。結局、副社長から社長に昇格することはありませんでしたが、現在も年収は1億5000万円近くあるようです」(週刊誌記者)