「松本人志が撮影してる!」の怪情報がXに…毎秋恒例“笑ってはいけないバス”目撃情報との類似点と相違点
10月2日に鳴り物入りで発表されたお笑いコンビ「ダウンタウン」の独自プラットフォーム「DOWNTOWN+」。活動休止中の松本人志(62)の復帰の場として注目を集めているが、それに関連して、発表以降、妙な投稿がX(旧ツイッター)に現れ始めているという。
「とあるアカウントが10月7日に、松本さんについて《都内で何らかの番組の撮影を行っていた》と投稿したんです。投稿は瞬く間に拡散され、《ホンマに復活するんやなぁ〜》といったリプライが続々。これ以外の情報はない状況ですが、ダウンタウンのファンにはDOWNTOWN+の撮影だったのではないかという期待感が広がっています」(週刊誌芸能記者)
ファンは“吉兆”と認識しているようだが、Xには目撃証言こそ上がれど、ロケの様子と称する写真は今のところない。このため、《全然写真とかがないのは(遠巻きのものすら)、吉本はめちゃくちゃ厳戒態勢敷いてロケしてんのかな》といぶかる声も見受けられる。スポーツ紙芸能デスクは今回の怪情報を「『笑ってはいけない』の撮影の目撃証言と類似する点がある」と分析する。