今一番「誠実で優しい」男が似合う俳優・前原滉 包容力とサポート力を併せ持つ
20代の女性に「好きな男性に求めることは?」というアンケートを取ると「誠実で優しい人」という回答が上位に食い込む。このことばの裏には、優しさで女性を包んでくれる“包容力”と、どんな状況でも女性を支えてくれる“サポート力”を持った男性が求められていることが読み取れる。そんな男性像を、今最も体現しているのが俳優・前原滉だ。
前原滉には、多面的な魅力がある。一般的にイメージされるのはタクシーアプリ「GO」の、しょうもない状況で「どうする?」と聞いてくる竹野内豊の上司に、少し呆れ気味になりながらアプリでタクシーを呼ぶ部下の役だろう。彼が注目されるきっかけになったのは、テレビドラマ「あなたの番です」(日本テレビ系2019年)のやる気のないマンションの管理人役あたりで、最近の実写版「沈黙の艦隊」シリーズでは、原子力潜水艦「やまと」の艦長・海江田四郎が信頼するソナーマン・溝口拓男をクールに演じて、存在感を示した。共通しているのは体温の高さが感じられない、テンションの低いキャラクター。そこに現代性を体ですくい取った彼独自の空気感を感じるが、今秋、前原滉は”誠実で優しい男”の代名詞的な俳優になるかもしれない。