鈴木亮平はCM露出も2位で無敵だが… “千両役者”唯一の死角は新日曜劇場「リブート」のスピード展開
今田美桜(28)が24万1955秒で“初”の1位を獲得――何かと言えば、ビデオリサーチが11月28日に発表した2025年の年間CM露出タレントランキング(速報=関東地区)。テレビCMで露出秒数が多い順のランキングで、2位は23万280秒の鈴木亮平(42=写真)だった。
「NHK朝ドラヒロインをやった今田さんは納得でしょうし、鈴木さんも演技にストイックでノースキャンダル、お茶の間どころか現場スタッフの好感度まで高い。驚くほど死角らしい死角が見当たりません」とは広告代理店関係者。
その鈴木は、26年1月期のTBS系日曜劇場「リブート」で主演する。「下剋上球児」(23年10月期)以来の日曜劇場主演で、前出の広告代理店関係者は「TBSにとって鈴木さんは“千両役者”ですからね」と話す。鈴木主演の日曜劇場「TOKYO MER~走る緊急救命室~」(21年7月期)の劇場版第1作(23年公開)は興行収入45億円超えの大ヒット!
「25年8月に公開された第2作『南海ミッション』も52億円超えと、前作をさらに上回ってきた。時期は未定ですが、第3作の公開もすでに発表されています。TBSにとってはまさに“ドル箱”。鈴木さん主演の『リブート』でさらに弾みをつけたいところでしょう」(前出の広告代理店関係者)


















