オーストラリアの夫婦 同じ数字のロトくじを2枚買って計200万豪ドル大当たり!
オーストラリアで、ある夫妻(氏名非公開)が賞金100万豪ドル(約8846万円)のロトくじで、同じ数字の組み合わせを2枚買って見事に大当たり! 話題になっている。
夫妻は東南部ニューサウスウェールズ州に住んでいて、この30年間、毎週1枚、妻が決めた1つの数字の組み合わせで「マンデー&ウェンズデー・ロト」を購入し続けてきた。
それがなぜ、同じ数字の組み合わせのくじを2枚買ったのか?
実は先週、夫はくじを買い忘れてしまった。それで今月13日に「その埋め合わせをするために2枚買った」のだという。妻は2枚買ったことを知らず、大当たりを知って大喜びしていた時に、夫から「実は……」と2枚目のチケットのことを切り出され、さらなる大歓喜に包まれた。
夫は「妻は『いつか当たる』と信じてたけど、まさにその通りになったよ。こんなことが起きるなんて信じられない」と語った。
計200万豪ドルの使い道に関して、妻は「娘のために家を買ってあげようと思います。孫たちのためにもね。自分たちのためには、国内はもちろん、海外にもいろんなところに旅行に行ってみたいな」と語った。
写真は宝くじ当局がユーチューブで公開した今月13日の抽せんのひとコマだ。