また傷害で逮捕された ダル実弟のコンプレックス人生

公開日: 更新日:

 レンジャーズ・ダルビッシュ有(27)の弟がまたやった。

 大阪府警羽曳野署が15日、知人の少年を殴ってケガをさせた傷害容疑でダルビッシュ翔容疑者(24)を逮捕した。10月3日から翌日にかけて、19歳の少年の顔面をグーで殴りつけたという。本人は「態度が気に食わず腹が立っていた」と話している。

 ダルの弟といえば2年前の7月にも、大麻取締法違反と女性に対する傷害容疑で逮捕されている。

 今年9月に格闘家デビューしていたとはいえ、クスリに暴力じゃ、まるでチンピラヤクザ。事情通がこう言った。

「ダルの兄弟は全部で3人。ダルは長男で、翔は次男。ほかにKENTAの芸名で働いている三男がいます。ダルが野球で名を上げ、芸能界にいる三男は一時期、母親が東京で面倒を見ていたと聞きました。ダルが少年時代にヤンチャだったという羽曳野伝説も、実はほとんどが翔のもの。最近の翔は有のマネジメントをする父親の会社を手伝っていたそうですが、長男と三男のはざまでつらい思いもしたようです。知人には、何かというと兄貴と比べられるとグチっていました」

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    日ハム栗山監督にファンが退任勧告も…後任不在の痛し痒し

  2. 2

    森七菜「移籍騒動」の代償…勢い急失速で連ドラ出演ゼロに

  3. 3

    玉木宏だからハマッた?「桜の塔」2ケタ視聴率キープの謎

  4. 4

    小池知事 いよいよ「五輪撤収、責任回避モード」に突入か

  5. 5

    山下智久「ドラゴン桜」再出演を阻む“3つのアクシデント”

  6. 6

    パ混乱の“日ハムクラスター”…球団や栗山監督に不信感増幅

  7. 7

    “親分の孫”野球エリート元慶大生 給付金詐欺で逮捕後の今

  8. 8

    今からもらえる給付金・補助金 こんなに申請受け付け中!

  9. 9

    今ごろインドを変異株指定…呑気な水際強化が招く次の恐怖

  10. 10

    安倍晋三がなぜ?「菅首相が継続すべき」発言“真の狙い”

もっと見る