胴元向け? 野球賭博問題で謎の「勝敗予想サイト」が話題

公開日: 更新日:

「これさえあれば胴元になれるんじゃないの?」

 8日に発覚した巨人高木京介(26)の野球賭博に絡み、あるホームページが話題になっている。

 このサイトでは、プロ野球高校野球の勝敗予想が行われている。プロ野球は、オープン戦から日本シリーズまで全試合の勝利チームとハンディを独自に予想。1年分で5万円の会費を払えば、戦力差を数値化したハンディ付きの予想がメールで送られてくるという。

 9日現在、サイトを確認すると、去る6日に行われたオープン戦全6試合の予想と結果が掲載されている。おそらく見本と思われるが、たとえば、楽天ソフトバンク戦については勝利予想はソフトバンク、ハンディはソフトバンクに「1.0」となっており、見事的中させている(試合は5対1でソフトバンクが勝利)。
 また、ページを進めていくとハンディ表も掲載されている。ソフトバンクにハンディ「1.0」ということは、ソフトバンクが2点差以上で勝つと「丸勝ち」ということになる。

「野球賭博においてもっとも重要なのはハンディをつけること。先発投手、戦力分析を考慮して『0.5』『1半』などとつける。胴元とすれば、こんなに便利なサイトはないが、昨年、週刊誌でこのサイトの主宰者と野球賭博で無期失格処分となった元巨人の笠原、笠原と親交がある飲食店経営者の『B』との関連が報じられました」(マスコミ関係者)

 なお、サイトには「当サイトはあくまでプロ野球を別の角度から楽しもうと予想をしております。野球賭博行為は違法となりますので各自ご注意下さい」とのただし書きがある。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    2度不倫の山本モナ 年商40億円社長と結婚&引退の次は…

  2. 2

    日本ハムFA松本剛の「巨人入り」に2つの重圧…来季V逸なら“戦犯”リスクまで背負うことに

  3. 3

    FNS歌謡祭“アイドルフェス化”の是非…FRUITS ZIPPER、CANDY TUNE登場も「特別感」はナゼなくなった?

  4. 4

    「ばけばけ」好演で株を上げた北川景子と“結婚”で失速気味の「ブギウギ」趣里の明暗クッキリ

  5. 5

    「存立危機事態」めぐり「台湾有事」に言及で日中対立激化…引くに引けない高市首相の自業自得

  1. 6

    阪神異例人事「和田元監督がヘッド就任」の舞台裏…藤川監督はコーチ陣に不満を募らせていた

  2. 7

    (2)「アルコールより危険な飲み物」とは…日本人の30%が脂肪肝

  3. 8

    西武・今井達也「今オフは何が何でもメジャーへ」…シーズン中からダダ洩れていた本音

  4. 9

    阪神・佐藤輝明にライバル球団は戦々恐々…甲子園でのGG初受賞にこれだけの価値

  5. 10

    高市政権の物価高対策はパクリばかりで“オリジナル”ゼロ…今さら「デフレ脱却宣言目指す」のア然