最大4年15億円 DeNA筒香にドジャースとDバックスが熱視線

公開日: 更新日:

 メジャーは興味津々のようだ。18日の日本ハム戦、4番左翼でスタメン出場した筒香嘉智(27)のことである。

 ハマスタで行われたこの試合、ドジャースとダイヤモンドバックスのスカウトが視察に訪れた。

 中でもDバックスのスカウトは、日本ハム、オリックスで投手コーチを務めたことがあるマイク・ブラウン氏。同氏は米国内のプロスカウトと、日本、韓国を中心としたアジア地区担当を兼務。ちなみに、DバックスとDeNAは、今年から業務提携を結んでいる。

 両球団のスカウトとも、視察対象選手を明かさなかったが、筒香の存在は認識しており、2安打を放って勝利に貢献した「日本の4番」のプレーに熱視線を送っていたことは間違いない。

 その筒香は、昨オフの契約更改の際、球団に19年オフ以降のポスティングによるメジャー挑戦の希望を伝えていた。かねてメジャー志向が強く、大きな故障がなければ今オフにも海を渡る可能性が高い。球団OBがこう話す。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    テレ朝斎藤アナ“お泊まり愛”のお相手 TBS小林廣輝アナって

  2. 2

    「ドラゴン桜」生徒役で一番の成長株は鈴鹿央士と…誰だ?

  3. 3

    ファイザー製&モデルナ製のワクチン効果は1年続くのか?

  4. 4

    五輪に“感染爆発ピーク”直撃…ワクチン神話の崩壊、G7会場周辺「2450%増」の凶報

  5. 5

    民放首位「ドラゴン桜」キンプリ髙橋海人効果で逃げ切りか

  6. 6

    崖っぷち白鵬…進退懸かる7月場所“鬼門”は三役より平幕3人

  7. 7

    石原さとみ「恋ぷに」打ち切りで元カレ山ピーと再共演浮上

  8. 8

    菅首相が目論む「同期のため」解散 10.21任期満了で永年在職表彰の“贈り物”を画策

  9. 9

    嫌韓層を意識?河野ワクチン大臣の交差接種「日本はやらない」発言が信じられない

  10. 10

    五輪運営関係者は観客ではない? 上手いこというね…なんていうわきゃないだろ!

もっと見る