【競泳】瀬戸大也200mバタ惨敗で決勝逃す…ネット批判に「むかつきます」と“逆ギレ”

公開日: 更新日:

 競泳の準決勝3種目が27日午前に行われ、男子200メートルバタフライの瀬戸大也(27)が1分55秒50で全体11位に終わり、決勝進出を逃した。本多灯(19)は1分55秒31の同8位で、28日の決勝に駒を進めた。

【写真】この記事の関連写真を見る(11枚)

 瀬戸は予選落ちした400メートル個人メドレー後、ネットでの批判に「むかつきます」と逆ギレ。「パワーに変えたい」とリベンジを決意するも惨敗。レース後は「うまく泳げなかった」と、ふてくされたような表情で話した。

■大橋悠依は2冠へ王手

 女子200メートル個人メドレーは大橋悠依(25)が2分9秒79で全体5位に入り決勝進出。400メートル個人メドレーに続く2冠に王手をかけた。寺村美穂(26)は2分12秒14で敗退した。

▽大橋悠依の話
「(決勝では)失敗を恐れずに自己ベストを狙ったり思い切ったレースができればいいと思う」

■関連キーワード

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    「おまえになんか、値がつかないよ」編成本部長の捨て台詞でFA宣言を決意した

  2. 2

    福山雅治&稲葉浩志の“新ラブソング”がクリスマス定番曲に殴り込み! 名曲「クリスマス・イブ」などに迫るか

  3. 3

    年末年始はウッチャンナンチャンのかつての人気番組が放送…“復活特番”はどんなタイミングで決まるの?

  4. 4

    「えげつないことも平気で…」“悪の帝国”ドジャースの驚愕すべき強さの秘密

  5. 5

    やす子の毒舌芸またもや炎上のナゼ…「だからデビューできない」執拗な“イジり”に猪狩蒼弥のファン激怒

  1. 6

    羽鳥慎一アナが「好きな男性アナランキング2025」首位陥落で3位に…1強時代からピークアウトの業界評

  2. 7

    【原田真二と秋元康】が10歳上の沢田研二に提供した『ノンポリシー』のこと

  3. 8

    査定担当から浴びせられた辛辣な低評価の数々…球団はオレを必要としているのかと疑念を抱くようになった

  4. 9

    渡部建「多目的トイレ不倫」謝罪会見から5年でも続く「許してもらえないキャラ」…脱皮のタイミングは佐々木希が握る

  5. 10

    ドジャース佐々木朗希の心の瑕疵…大谷翔平が警鐘「安全に、安全にいってたら伸びるものも伸びない」