千賀滉大の希望は「勝てる球団」なのに…ヘソで茶を沸かすエンゼルスの日本人右腕狙い

公開日: 更新日:

 ソフトバンクからFAでメジャー移籍を目指す(29)の周囲が騒がしくなってきた。

 日本時間13日には、ジャイアンツが本拠地オラクルパークの大型ビジョンに千賀の合成写真を映し出して獲得に向けた本気度をアピールした。米移籍サイト「トレード・ルーモア」によれば、千賀に関心を寄せているのはジ軍も含めて11球団。大リーグ公式サイトは大谷翔平(28)が所属するエンゼルスも興味を示していると報じた。

 エ軍のローテのうち、今季ノーノーを達成したデトマーズ以外に、サンドバル、スアレスと左腕が3人。右腕の千賀は今オフ、チームの補強方針に合致し、大谷に次ぐローテの柱と位置付けているのだろうが、エ軍は日本人右腕に見向きもされないのではないか。

 代理人を務めるジョエル・ウルフ氏によれば「プレーオフへ進出し、ワールドシリーズで勝てるチーム」が千賀の望み。だとすれば、千賀の希望球団は、ヤンキースドジャースといった戦力が充実し、毎年のようにポストシーズン進出が見込める球団ということになる。

 その点、エ軍は大谷やトラウト以外は計算できず、マイナーも含めて選手層の薄さは否定できない。アーティ・モレノ・オーナーは、球団売却を控えているため、今オフの補強には消極的。地元メディアなどの報道によれば、エ軍は来季の年俸総額を今季と同等の約270億円程度に抑える方針だという。

 戦力もカネもないエ軍は千賀にあっさり肘鉄を食らわされそうだ。

■関連キーワード

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    「おい、おまえ、生意気なんだよ」 野村監督は俺の挨拶を“ガン無視”、暴れたろうかと考えた

  2. 2

    佐々木朗希いったい何様? ロッテ球団スタッフ3人引き抜きメジャー帯同の波紋

  3. 3

    スピードスケート引退・高木美帆にオランダが舌なめずり “王国復権の切り札”として白羽の矢

  4. 4

    長澤まさみの身長は本当に公称の「169センチ」か? 映画「海街diary」の写真で検証

  5. 5

    ブチ切れ高市首相が「誤報だ!」連発 メディア、官邸、自民党内…渡る政界は「敵ばかり」の自業自得

  1. 6

    樹木希林に不倫を暴露された久世光彦

  2. 7

    ドジャース佐々木朗希またも“自己中発言”で捕手批判? 露呈した「人間性の問題」は制球難より深刻

  3. 8

    自転車の「ハンドサイン」が片手運転ではとSNSで物議…4月1日適用「青切符」では反則金5000円

  4. 9

    【独自】急死の中山美穂さん“育ての親”が今朝明かしたデビュー秘話…「両親に立派な家を建ててあげたい!」

  5. 10

    柳楽優弥「九条の大罪」23歳新人が大バズり! 配信ドラマに才能流出→地上波テレビの“終わりの始まり”