ダルと松井裕樹に朗報…パドレスが途絶えていた放映権収入確保にメド、金欠球団から脱出へ

公開日: 更新日:

 ダルビッシュ有(37)と松井裕樹(28)のパドレスに朗報といえそうだ。

 昨年5月、パドレスなど北米プロスポーツ中継の放映権を保有していたバリー・スポーツ・ネットワークの親会社ダイヤモンドスポーツが破綻。パ軍は予定していた放映権料収入が途絶え、同9月には運営費用が滞り、金融機関から5000万ドル(約74億円)を借り入れて急場をしのいだ。

 パ軍は、人件費削減を余儀なくされ、昨季の2億5000万ドル(約370億円)から2億ドル(約295億円)に縮小。今オフは主砲ホアン・ソトをトレードでヤンキースに放出、FAになっていた昨季ナ・リーグのサイ・ヤング賞左腕ブレイク・スネル、通算165セーブの守護神ジョシュ・ヘイダーとの再契約も見送った。一昨年までは、それなりに資金を投じて補強してきただけに、一時は大谷、山本の移籍先として有力視されながら、今オフの補強は松井(5年総額約48億円)、韓国プロ野球LG高佑錫(2年総額約6億4000万円)ら最小限にとどまった。

 戦力では大谷、山本ら大型補強を敢行した同じナ・リーグ西地区のライバルであるドジャースとは雲泥の差。ド軍にカモにされた挙げ句、下馬評ではロッキーズと最下位を争うと予想されているが、ここにきて風向きは変わりつつあるという。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    二階堂ふみと電撃婚したカズレーザーの超個性派言行録…「頑張らない」をモットーに年間200冊を読破

  2. 2

    参政党・梅村みずほ議員の“怖すぎる”言論弾圧…「西麻布の母」名乗るX匿名アカに訴訟チラつかせ口封じ

  3. 3

    キンプリ永瀬廉が大阪学芸高から日出高校に転校することになった家庭事情 大学は明治学院に進学

  4. 4

    さらなる地獄だったあの日々、痛みを訴えた脇の下のビー玉サイズのシコリをギュッと握りつぶされて…

  5. 5

    横浜・村田監督が3年前のパワハラ騒動を語る「選手が『気にしないで行きましょう』と…」

  1. 6

    山本舞香が義兄Takaとイチャつき写真公開で物議…炎上商法かそれとも?過去には"ブラコン"堂々公言

  2. 7

    萩生田光一氏に問われる「出処進退」のブーメラン…自民裏金事件で政策秘書が略式起訴「罰金30万円」

  3. 8

    二階堂ふみ&カズレーザー電撃婚で浮上したナゾ…「翔んで埼玉」と屈指の進学校・熊谷高校の関係は?

  4. 9

    上白石萌音・萌歌姉妹が鹿児島から上京して高校受験した実践学園の偏差値 大学はそれぞれ別へ

  5. 10

    日本ハム中田翔「暴力事件」一部始終とその深層 後輩投手の顔面にこうして拳を振り上げた