周囲が気を揉むドジャース山本由伸の結婚適齢期…今季大活躍でスポンサーからの注目度も急騰

公開日: 更新日:

大谷翔平は結婚後にさらなる飛躍

 実際に由伸がNikiと交際しているかはともかく、オリックス時代には一部週刊誌に女性タレントとの合コンを報じられたこともある。23年オフに当時の投手史上最高額となる12年総額465億円でド軍入り。今季の活躍でさらに男を上げただけに、世の女性は黙っちゃいない。

 大谷は結婚した24年シーズンにドジャースへ移籍。2年連続50本塁打以上をマークするなどの大活躍で先日、3年連続で自身4度目となるMVPを満票で受賞。ア・リーグのエンゼルス時代の2度と合わせて、両リーグでの複数回受賞、満票による複数回受賞は史上初の快挙となった。

 今季の由伸はチームで唯一、ローテを守り、WSでもフル回転。ナ・リーグのサイ・ヤング賞投票で3位に入った。

 大谷同様に生涯の伴侶を得れば、さらなる飛躍を遂げるかもしれないが、前出の特派員は、「由伸は異国の地にいながら、栄養士のサポートもあって食生活には困っている様子はない。自身のインスタグラムで紹介したばかりの愛犬もいますしね。プライベートのことを明かすこともない。浮いた話は聞こえてきません」と言う。

 WS終了後には一人で空港を訪れる姿がファンにキャッチされており、今は日本に帰国しているとの話も。このオフ、プライベートで何かしらの動きはあるのか……。

  ◇  ◇  ◇

 ドジャースのチームメートの愛妻ぶりは、関連記事【必読記事】【写真】などで詳しく報じている。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    ロッテ前監督・吉井理人氏が佐々木朗希を語る「“返事もしなかった頃”から間違いなく成長しています」

  2. 2

    矢沢永吉ライブは『永ちゃんコール』禁止で対策も…B'z『客の大熱唱』とも通じる“深刻な悩み”

  3. 3

    ロッテ前監督・吉井理人氏が大谷翔平を語る「アレを直せば、もっと良く、170kmくらい投げられる」

  4. 4

    阿部監督のせい?巨人「マエケン取り失敗」の深層 その独善的な振舞いは筒抜けだった

  5. 5

    藤川阪神の日本シリーズ敗戦の内幕 「こんなチームでは勝てませんよ!」会議室で怒声が響いた

  1. 6

    オコエ瑠偉 行方不明報道→退団の真相「巨人内に応援する人間はいない」の辛辣

  2. 7

    ロッテ前監督・吉井理人氏が2023年WBCを語る「大谷とダルのリリーフ登板は準決勝後に決まった」

  3. 8

    松任谷由実が矢沢永吉に学んだ“桁違いの金持ち”哲学…「恋人がサンタクロース」発売前年の出来事

  4. 9

    ドラマー神保彰さん ミュージシャンになるきっかけは渋谷109オープンだった

  5. 10

    ロッテ吉井理人監督の意外な「激情時代」 コーチの延々続く説教中に箸をバーン!殴りかからん勢いで…