「日本一周3016湯」高橋一喜氏

公開日: 更新日:

■「構想5年、総費用450万円。1日平均8湯を目標に全国の温泉を制覇しました」

 温泉愛を語り始めると口角に泡をため、止まらなくなる愛好家も多い。そんなマニアですら度肝を抜く「温泉バカ」(失礼!)がいた。このご時世に安定した職を自ら辞し、住んでいた家を引き払い、全国の温泉巡りに出たという。386日間かけて巡った湯は計3016湯。

「無謀と思うかもしれませんが、実際には構想5年、計画性のある旅でした。経済誌でお金の話などを担当していましたからね(笑い)。旅を終えた後の生活を考え、貯金600万のうち100万は残しておいたんです」

 とはいえ、総費用は450万円。旅のために購入した中古車(ナンバーは1126=イイフロ)を相棒に、全国の秘湯・名湯を駆け巡った。
「1日平均8湯を目標に巡って制覇。体がきつかったのは初めだけで、慣れてくるとどんどん健康体になり、温泉に入りたくてうずうずする“温泉中毒”でしたね(笑い)。この旅で約10キロ痩せ、しばらくは風邪を一切ひきませんでした」

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新のBOOKS記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    お台場の海はなぜ汚いのか 水質を知り尽くす港区議が警鐘

  2. 2

    話題の巨人・丸“あっち向いてホイ打法”を広島・誠也に聞く

  3. 3

    劣化が止まらない日本 安倍政権6年半の「なれの果て」

  4. 4

    田原俊彦が干された真相…「BIG発言」だけではなかった

  5. 5

    虎戦力外の鳥谷をスルー 巨人今オフ補強“本命”は広島菊池

  6. 6

    夜の六本木から小栗旬グループが消えた…“なるほど”な理由は

  7. 7

    巨人坂本 悲願の打撃2冠狙うも「2つの敵」が立ちはだかる

  8. 8

    視聴率2ケタ健闘 韓国ドラマの日本版が意外にも好評な理由

  9. 9

    土屋太鳳&山崎賢人まさかの4度目共演…焼けぼっくいに火?

  10. 10

    台風で倒れたゴルフ場のポールで家屋投壊…責任はどこに?

もっと見る

編集部オススメ

  1. {{ $index+1 }}

    {{ pickup.Article.title_short }}

もっと見る