さんまをソデにして永井大を選んだ中越典子の「理想の家庭」

公開日: 更新日:

 俳優の永井大(35)と結婚を発表した女優の中越典子(34)。2010年1月期に放送された「サラリーマン金太郎2」(テレビ朝日系)でゲスト出演したのを機に主演の永井と意気投合し、同年春から交際が始まった。一昨年7月から都内のマンションで半同棲生活を送っているなど、ゴールイン秒読みだった。

 実は永井と交際直後に、お笑いタレント・明石家さんま(58)の再婚相手として報じられた。「古風な女性が好みのさんまに好かれた」(関係者)が、本人は報道をきっぱり否定。永井が中越との熱愛を宣言したため、さんまとの噂も消えた。当時、永井は中越を「すごく真面目。何かに取り組む姿勢を見ていて、喜びを感じています」とゾッコン。結婚についても前向きな姿勢を見せた。

 永井が「真面目」と絶賛する理由がある。NHK朝ドラの「こころ」(03年)のヒロインを射止めるまで、連続4回落選していた。だが執念で1989人の応募者から5度目で選ばれる。納得がいくまで頑張る姿勢は、仕事だけでなく結婚に対しても色濃い。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新の芸能記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    藤浪ら感染の“合コン” ゾロゾロ出てきた参加者32人の素性

  2. 2

    危機感が足りない?新型コロナ蔓延でも芸能人は遊びまわる

  3. 3

    小倉優子「離婚危機」の行く末…夫反撃で世間の風向き一転

  4. 4

    杏が東出昌大と離婚決意…情報は関係者リークの“お墨付き”

  5. 5

    歌舞伎町ラブホテル街で賃貸経営が成功したもっともな理由

  6. 6

    安倍政権またもケチケチ「1世帯30万円給付」は8割が対象外

  7. 7

    外国メディアの引用でしか政府批判ができない日本の報道

  8. 8

    二宮夫人を悩ます 嵐の“活動休止延長”と羽田新飛行ルート

  9. 9

    コロナ患者激白「喉に金串が刺さったような耐え難い痛み」

  10. 10

    東出昌大“緊急生謝罪”の裏に…長澤まさみの「重い一言」

もっと見る