番組で名前連呼の“広報活動” 加藤浩次は山本圭壱と心中か?

公開日:  更新日:

 20日、BSスカパー!開局1周年記念番組「BSスカパー!って知ってますか!?一」制作発表会に「極楽とんぼ」加藤浩次(46)、「ロンドンブーツ1号2号」田村淳(41)、劇団ひとり(38)が登場した。3人は“地上波では見ることができない”をコンセプトに番組制作を担当。サプライズゲストについて聞かれた加藤は「(相方の)山本ですか? 山本のことですよね?」と相方・山本圭壱(47)の名前を積極的に出し、「いや~、どうかなあ。『出るかもしれない』と言っておいた方がスカパー的にはいいのかなあ。可能性はあります」と含みを持たせる“模範解答”で返した。

 山本は06年の不祥事で所属事務所を解雇された後、今年1月からフリーで活動を再開。7月には加藤主催のコントライブ「イルネス製作所」で飛び入り参加したが、テレビという壁はいまだに越えられていない。

 加藤は番組テーマに「コント」を挙げ、「今は情報番組が多くなって、ロケでコントやったり、セット組んで本格的にコントをやるっていうのは今の地上波ではなかなかやれない」と現状を嘆く一幕も。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新の芸能記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    豊洲市場の事故現場は“血の海”だった…目撃者は顔面蒼白

  2. 2

    6億円&原監督のメッセージ…巨人「FA炭谷取り」真の狙い

  3. 3

    「人の税金で学校」麻生大臣また舌禍で安倍政権の公約破壊

  4. 4

    袴田吉彦と“アパ不倫”の真麻さん 新恋人との「結婚」激白

  5. 5

    鼻を突く生臭さ…豊洲市場の内外で漂い始めた「腐敗臭」

  6. 6

    原巨人ため息…“陰のMVP”天敵フランスアは広島であと5年

  7. 7

    元武富士ダンサーズ 大西裕貴子さんが明かす“CM撮影秘話”

  8. 8

    ネットに顔さらされた運転手はホリエモンを訴えられる?

  9. 9

    FA丸は残留が本音か “契約年数”上積みなら広島に勝機あり

  10. 10

    関根正裕×江上剛 総会屋事件対応した2人が語る今の銀行界

もっと見る