恋模様より…石原さとみ「校閲ガール」ド派手衣装の効能

公開日: 更新日:

 初回から2ケタ視聴率を続けて好調の石原さとみ主演ドラマ「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」。第6話では過去最高の13・2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録した。録画視聴(タイムシフト視聴率)を合算した総合視聴率でも20%超の高視聴率を続けている。

 好調の最大の要因は石原の人気だ。10代女子の「なりたい顔ランキング」1位のかわいさに、最近では色気も加わり老若男女幅広い層から支持されており、番組スタート直後から“かわいすぎて反則レベル”“世界一、宇宙一美しい”など絶賛コメントがあふれた。

 特に人気なのがドラマで見せる石原のド派手ファッション。番組の公式インスタグラムにはそのすべてがアップされており、あっという間に10万フォロワーを超えてしまった。

「番組でも石原のファッションをひとつのウリにしており、毎回趣向を凝らした数種類のファッションが披露されます。演出上でも、シーンの入れ替わりの際に石原のファッションカットが挿入されるなどドラマの味付けに用いられ、それが女性視聴者に人気となっています。服を揃えるスタイリストや、衣装が替わるたびにヘアをセットし直しメークを変えるヘアメークも大変ですが、それを着せられる石原も相当な時間を取られているはずです」(テレビ関係者)

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新の芸能記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    吉本批判でも24時間ランナー 近藤春菜にあがる“怨嗟の声”

  2. 2

    相場低迷でウマ味 三菱UFJの配当金は普通預金利息の5000倍

  3. 3

    甲子園ドラフト候補「行きたい球団」「行きたくない球団」

  4. 4

    韓国が切り札で反撃 安倍首相の嘘が招いた“東京五輪潰し”

  5. 5

    ロンブー淳が明かす「山本太郎に口説かれたこともある」

  6. 6

    令和元年も渦巻く欲望…夏の甲子園“ネット裏怪情報”

  7. 7

    元ワンギャル須之内美帆子さんがマレーシアに移住したワケ

  8. 8

    文春砲で改名を余儀なくされた元・羽生ゆずれないさんは今

  9. 9

    加藤浩次「スッキリ」3月に自主降板か MC後任に山里亮太説

  10. 10

    タレント松尾伴内さんの念願はNY生活 28歳の頃からの憧れ

もっと見る

編集部オススメ

  1. {{ $index+1 }}

    {{ pickup.Article.title_short }}

もっと見る