ヌード覚悟も? 長澤まさみが三十路目前で見せたクソ度胸

公開日: 更新日:

 今年6月の誕生日で30歳になる女優、長澤まさみ。降旗康男監督と木村大作カメラマンとの16度目の名匠タッグで話題の映画「追憶」がこのほど公開され、岡田准一演じる主人公の妻を繊細に演じて、高評価を得ている。「何より驚かせたのが、現場でのクソ度胸」と関係者がこう言う。

「木村さんは多重カメラを使って、全方位から一気に撮影します。演じる俳優は普段以上の緊張を強いられるのですが、長澤さんは初めてにもかかわらず、気負いも見せず、堂々と演じきったんです。モノ言いも堂々として、監督やスタッフをうならせていました」

 沢口靖子らを輩出した東宝「シンデレラ」のグランプリに選ばれ、芸能界入りしたのが12歳。以来、映画に舞台にと、数々の話題作でキャリアを積んできた成果か、最近ではミュージカル「キャバレー」で網タイツのセクシー衣装でエロチックな役どころにも体当たりで挑戦。抜群のスタイルでも注目を集めた。

 この度胸、腹の据わりよう、某局ワイドショー芸能デスクはこう予測する。

「脱ぐ役どころのオファーが来ても、台本が良ければ、受ける覚悟をしているんじゃないでしょうか。長澤さんのキッパリとした性格から、決心したら躊躇しないようにみえます。本人としては米ニューヨークのブロードウェーミュージカルへの進出も視野に入れているという話もある。世界的な大女優を目指すのであれば、ヌードぐらいでゴタゴタ言ってる場合ではないでしょう」

 このところのインタビューでは「自分の限界を決めたくない」「無駄なプライドなんて捨てたらいい」といったコメントもしている長澤。その勢いで三十路の妖艶なヌードを披露、それで一皮むけたら、ファンならずとも拍手喝采だろう。

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    ドジャース佐々木朗希の心の瑕疵…大谷翔平が警鐘「安全に、安全にいってたら伸びるものも伸びない」

  2. 2

    ドジャース「佐々木朗希放出」に現実味…2年連続サイ・ヤング賞左腕スクーバル獲得のトレード要員へ

  3. 3

    ドジャース大谷翔平32歳「今がピーク説」の不穏…来季以降は一気に下降線をたどる可能性も

  4. 4

    ギャラから解析する“TOKIOの絆” 国分太一コンプラ違反疑惑に松岡昌宏も城島茂も「共闘」

  5. 5

    巨人が李承燁コーチ就任を発表も…OBが「チグハグ」とクビを傾げるFA松本剛獲得の矛盾

  1. 6

    国分太一問題で日テレの「城島&松岡に謝罪」に関係者が抱いた“違和感”

  2. 7

    今度は横山裕が全治2カ月のケガ…元TOKIO松岡昌宏も指摘「テレビ局こそコンプラ違反の温床」という闇の深度

  3. 8

    国分太一“追放”騒動…日テレが一転して平謝りのウラを読む

  4. 9

    ドジャース首脳陣がシビアに評価する「大谷翔平の限界」…WBCから投打フル回転だと“ガス欠”確実

  5. 10

    大谷翔平のWBC二刀流実現は絶望的か…侍J首脳陣が恐れる過保護なドジャースからの「ホットライン」