朝ドラ「ひよっこ」好演 峯田和伸に紅白出場の可能性も?

公開日: 更新日:

 現在放送中のNHK連続テレビ小説「ひよっこ」で、有村架純(24)演じるヒロイン・谷田部みね子の叔父、宗男役を好演しているのがロックバンド・銀杏BOYZの峯田和伸(39)。

 もともと所属していた人気バンド・GOING STEADYが2003年に解散。その後、同バンドで活動をスタートさせたが、09年公開の映画「色即ぜねれいしょん」で俳優業に挑戦。昨年、NHK・BSプレミアムのプレミアムドラマ「奇跡の人」で連続ドラマ初主演を務めたが、峯田の起用で気になるのがNHKのタレント起用に関する“身体検査”の基準だという。

「峯田といえば、これまでライブで数々の伝説を生み出している。05年には茨城県内で行われた野外音楽イベントで全裸になり書類送検。07年には台湾のライブで、舞台の上で下着を脱いで下半身を見せ、公然わいせつ容疑で書類送検され罰金を支払い帰国。そんな“実績”からすると、朝のドラマに出すのはリスキーな気がするが、何事もなかったかのように起用されています」(テレビ関係者)

 今月に入ってからは朝の情報番組「あさイチ」に生出演予定だったが、緊急ニュースで登場が2回流れ、結局、収録されたインタビューを放送。すっかりNHKからは“お墨付き”が出ている峯田。

 大晦日の紅白に同バンドでの出場もあり!?

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    出家否定も 新木優子「幸福の科学」カミングアウトの波紋

  2. 2

    中学受験で慶応普通部に進んだ石坂浩二も圧倒された「幼稚舎」組の生意気さ 大学時代に石井ふく子の目にとまる

  3. 3

    さすがチンピラ政党…維新「国保逃れ」脱法スキームが大炎上! 入手した“指南書”に書かれていること

  4. 4

    ドジャース「佐々木朗希放出」に現実味…2年連続サイ・ヤング賞左腕スクーバル獲得のトレード要員へ

  5. 5

    ギャラから解析する“TOKIOの絆” 国分太一コンプラ違反疑惑に松岡昌宏も城島茂も「共闘」

  1. 6

    中日からFA宣言した交渉の一部始終 2001年オフは「残留」と「移籍」で揺れる毎日を過ごした

  2. 7

    有本香さんは「ロボット」 どんな話題でも時間通りに話をまとめてキッチリ終わらせる

  3. 8

    巨人は国内助っ人から見向きもされない球団に 天敵デュプランティエさえDeNA入り決定的

  4. 9

    放送100年特集ドラマ「火星の女王」(NHK)はNetflixの向こうを貼るとんでもないSFドラマ

  5. 10

    佐藤輝明はWBC落選か? 大谷ジャパン30人は空前絶後の大混戦「沢村賞右腕・伊藤大海も保証なし」