スタートレック出演の日系俳優 G・タケイもセクハラ疑惑

公開日: 更新日:

 ハリウッドのセクハラ騒動が日系人の有名俳優にも飛び火!?――。

 米CNNテレビは12日、SFドラマ「スタートレック」などで活躍した日系人俳優ジョージ・タケイ(80)から約40年前にセクハラを受けたという元男性モデルの証言を報じた。

 元モデルのスコット・ブラントン氏(60)の証言によると、同氏は1981年にゲイバーでタケイと知り合い、その後、ロサンゼルスのタケイの自宅で酒を飲んでいるうちに意識を失った。気が付くとタケイがブラントン氏の下着を脱がそうとしていたという。

 ブラントン氏は、アカデミー俳優のケビン・スペイシーのセクハラをタケイが公然と批判しているのを見て、「偽善だ」と感じ、証言することを決意したという。

 タケイはツイッターでセクハラを否定しつつも、「男性の主張を深刻に受け止めている」と書き込んだ。タケイは性的少数者(LGBT)の権利を擁護する活動でも知られる同性愛者。

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    世良公則氏やラサール石井氏らが“古希目前”で参院選出馬のナゼ…カネと名誉よりも大きな「ある理由」

  2. 2

    新横綱・大の里の筆頭対抗馬は“あの力士”…過去戦績は6勝2敗、幕内の土俵で唯一勝ち越し

  3. 3

    年収1億円の大人気コスプレーヤーえなこが“9年間自分を支えてくれた存在”をたった4文字で表現

  4. 4

    浜田省吾の父親が「生き地獄」の広島に向ったA.A.B.から80年

  5. 5

    山尾志桜里氏は出馬会見翌日に公認取り消し…今井絵理子、生稲晃子…“芸能界出身”女性政治家の醜聞と凄まじい嫌われぶり

  1. 6

    「徹子の部屋」「オールナイトニッポン」に出演…三笠宮家の彬子女王が皇室史を変えたワケ

  2. 7

    “お荷物”佐々木朗希のマイナー落ちはド軍にとっても“好都合”の理由とは?

  3. 8

    ドジャース佐々木朗希 球団内で「不純物認定」は時間の問題?

  4. 9

    くら寿司への迷惑行為 16歳少年の“悪ふざけ”が招くとてつもない代償

  5. 10

    フジ親会社・金光修前社長の呆れた二枚舌…会長職辞退も「有酬アドバイザー」就任の不可解