連ドラ主演に大抜擢 蒼井そらは“経験値”武器に撮影指導も

公開日:

 14日放送スタートの「逃亡花」(土曜24時~、BSジャパン)に主演する、蒼井そら(34)。制作プロデューサーは“ひたむきさ”と、それを苦と思わせない“天真爛漫さ”に惚れ込み、主演に抜擢したという。身長155センチ、Gカップ、セクシー女優として人気で、中国版ツイッター・ウェイボーのフォロワーは1800万人、「中国で一番有名な日本人」とも。そんな彼女の新たな挑戦に直撃した。

 本作は同名漫画が原作で、夫を殺され、罪を着せられた妻が逃亡し、真犯人を捜すサスペンスだ。

「撮影現場ではもとが笑顔なのでシリアスな表情をつくることに注力しています。私、雨女で、雪が降った時のロケはキツかったです。ドラマはカメラ位置を変えて何回も同じシーンを撮影するので集中力をキープするのが大変ですが、この時ばかりは違う意味でつらい表情になっていたかも……」

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新の芸能記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    豊洲市場の事故現場は“血の海”だった…目撃者は顔面蒼白

  2. 2

    6億円&原監督のメッセージ…巨人「FA炭谷取り」真の狙い

  3. 3

    袴田吉彦と“アパ不倫”の真麻さん 新恋人との「結婚」激白

  4. 4

    「人の税金で学校」麻生大臣また舌禍で安倍政権の公約破壊

  5. 5

    元武富士ダンサーズ 大西裕貴子さんが明かす“CM撮影秘話”

  6. 6

    鼻を突く生臭さ…豊洲市場の内外で漂い始めた「腐敗臭」

  7. 7

    原巨人ため息…“陰のMVP”天敵フランスアは広島であと5年

  8. 8

    ネットに顔さらされた運転手はホリエモンを訴えられる?

  9. 9

    関根正裕×江上剛 総会屋事件対応した2人が語る今の銀行界

  10. 10

    カネだけじゃない…ソフトBが持つ最大の武器は“世界の王”

もっと見る