離別から11年以上…宮崎あおいの実父は孫を腕に抱けたのか

公開日: 更新日:

 宮崎あおい(32)が25日、「東京ドラマアウォード」授賞式に出席。夫でV6の岡田准一(37)との間に第1子となる男児が誕生したことを明らかにしてから、初めて公の場に姿を見せた。このニュースを耳にして脳裏に蘇ったのが、今から7年前、宮崎が家族とともに暮らしていた都内私鉄沿線の実家周りの取材である。当時、宮崎の周辺からは元夫の高岡蒼佑(36)との離婚説が頻繁にリークされていた。実際、私がこの取材をした数カ月後に宮崎は高岡との離婚を発表している。

 この都内の私鉄沿線の一戸建てで、宮崎は家族5人(あおいには兄と妹がいる)と生活していた。

 宮崎の実父は不動産業を営み、この家から車で立川の店まで通っていた。その間、実母は4歳で子役デビューをしていた宮崎をなんとか人気女優にしようと毎日のように駆けずり回っていたという。実母は娘のことで精いっぱいで、家を空けることも多かったという。

 一見すると幸せそうに見えた家族だが、宮崎が本格的にブレークを果たした2006年ごろから徐々にほころびが出始める。高岡と結婚した07年には訳あって実父が家を出る形になったという。

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    中村メイコさん「大切なものから処分するとその先の断捨離が進む」

  2. 2

    WEST.重岡大毅の結婚にファンの怒りと落胆…“祝福されないアイドル”がやらかす「3つの誤算」

  3. 3

    山川穂高が「4.5億円の置物」に…ソフトバンクが頭を痛める“引き取り手”の付かない厳しい現実

  4. 4

    菊池風磨はCM本数が事務所トップでも深刻なファン離れ…原因は先輩さえもイジる悪癖か?

  5. 5

    「恫喝暴行&中絶強要」報道のソフトバンク村上泰斗(19) 素質だけなら山本由伸クラスだったのに…

  1. 6

    萩本欽一〈46〉斉藤清六が泣きながら持ってきた1000万円、追い返そうと思って貯金額を聞いたら驚いた

  2. 7

    “女性芸能人”を斡旋? また炎上中…timelesz篠塚大輝の繰り返す失言と秀才キャラの崩壊がもたらす影響

  3. 8

    阪神・梅野隆太郎に「衰えを強いる」藤川監督の起用法…生え抜き正捕手から不遇際立つ

  4. 9

    水前寺清子(3)「今でも、小国では寝ながら歌った話が語り継がれているそうです」

  5. 10

    原菜乃華がWEST.重岡大毅"デキ婚"発表で「深刻なもらい事故」…ヒロイン競争は“ライバル”出口夏希が王手