下平アナどうする…徳永アナ復帰と長野も移籍のWショック

公開日: 更新日:

 巨人にFA移籍した丸佳浩(29)の人的補償として、広島カープに指名された長野久義(34)。推定年俸2億円以上とはいえ、球界を震撼させた“生え抜き”の移籍劇は、家庭内にも衝撃を与えているという。

 長野の妻は、2015年に入籍したテレビ朝日下平さやかアナウンサー(45)。巨人入団前の08年から交際をスタートし、ゴールインしているが、結婚後も長野は“夜の帝王”と呼ばれるほど、銀座や六本木などの繁華街で有名な存在だった。

「数年前、長野の誕生日に六本木にある高級クラブで彼の姿を目撃しました。後輩と思われる男性数人と来ていたのですが、ホステスをはべらせ、高額なシャンパンを何本も空けていました。紳士的な飲み方だったのが印象的ですが、自分の誕生日なのに奥さんと過ごさないんだと思ったのを覚えています」(お店で居合わせた客)

 一方の下平アナも友人や同僚と夕食を共にする姿がよく目撃されている。とはいえ、夫婦仲は決して悪いというわけではないようだ。夫婦をよく知る友人はこう話す。

あの夫婦はいい意味でお互いに干渉しません。まだ子供はいませんが、ひと回り年上の姉さん女房の下平さんがうまく家庭を切り盛りしている。昨年のクリスマスパーティーにも夫婦そろって来てくれたし、仲はいいですよ」

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    俳優・山口馬木也さん「藤田まことさんは『飲め、飲め』と息子のようにかわいがってくれた」

  2. 2

    前代未聞の壮絶不倫・当事者のひとりがまたも“謎の欠場”…関係者が語った「心配な変化」とは???

  3. 3

    テレ朝ナスD“経費横領&パワハラ処分”に「見せしめ」の声も…家族団らん投稿の美人料理家妻に同情集まる

  4. 4

    自信なくされたら困るから? 巨人・田中将大がカブス戦登板「緊急回避」の裏側

  5. 5

    東原亜希の“黒帯バスローブ密会”乗り越えた「許す力」は佐々木希以上? 経済的自立も目指す強心臓とたくましさ

  1. 6

    料理研究家の森崎友紀 “本業”専念も恋愛は「年も年なので」

  2. 7

    兵庫県パワハラ知事に残った選択肢は「議会解散」のみ…多数派工作で延命図るか?味方は“情報漏洩3人組”のみ

  3. 8

    あす旧統一教会に解散命令か? N国党に急接近の不気味、タダでは転ばない悪あがき

  4. 9

    巨人の“アキレス腱”は絶対的セットアッパーが使えないこと…新助っ人キャベッジで外国人枠「満員」

  5. 10

    佐々木希が「芸能人格付けチェック」で"地雷キャラ"といじられ…夫・渡部建を捨てないもう1つの理由