脊山麻理子さん 酔いが回り二日酔いで苦しんだ日テレ時代

公開日: 更新日:

 日本テレビの元アナウンサーで現在、アラフォーにしてグラビアに進出している脊山麻理子さん(39)。若い頃は酔うとすぐ寝てしまう(?)パターンだったとか。今は深酒せずに済む方法で飲むようにして、全国の地酒を求めて旅行するのが趣味……。

  ◇  ◇  ◇

 二十歳になった時、家族に勧められ、初めて飲んだお酒がワイン。ちょっと口にしただけですけど、最初はおいしいとは思えませんでした。

 その後、建築デザインの勉強をしていた大学の授業の一環でフランスからスペインへ旅行に行って、コルビュジエの建てた修道院に泊まる機会がありました。修道院はワインとパンを分け与えてくれるのですが、樽についている蛇口からワインをついで、好きなだけ飲めるようになっていて、その時に初めてちゃんとお酒を飲みました。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新の芸能記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    IOCが中止を通知か 東京五輪「断念&2032年再招致」の仰天

  2. 2

    宮崎美子“61歳ピカピカ”ビキニ…美魔女ナイスバディなぜ?

  3. 3

    岩隈引退は「第1弾」…巨人の大リストラがついに始まった

  4. 4

    理想の花嫁・竹下景子に交際疑惑 男がマンションに入り…

  5. 5

    性急すぎる菅政権 福島原発処理水「海洋放出」決定の大罪

  6. 6

    近大・佐藤は抽選確実 クジ運ない巨人が選んだ“外れ1位”は

  7. 7

    高級ブランドに匹敵 ワークマンが出してきた本気の機能服

  8. 8

    東海大野球部“薬物汚染”でドラフト大混乱「指名できない」

  9. 9

    石破茂氏はどこへ…悲愴の派閥会長辞任から立て直せるのか

  10. 10

    戸田恵梨香「東出昌大共演NG」に疑問 本人の意思なのか?

もっと見る