ラッシャー板前さん 付き人時代にたけし愛飲の酒をペロッ

公開日: 更新日:

 地元の人との交流が本当に楽しいですね。何度も行ってるところだと僕が行くのを知って、ありがたいことに差し入れしてくれたり。

 到着すると、まず、温泉とサウナにゆっくりつかります。もともとサウナが大好きで東京でもよく行く。10分間サウナに入って、数分間水分補給しながら休憩をする。このセットを6回やればあっという間に2時間が過ぎてしまいます。体重だってプロボクサーにも驚かれるくらい、2~3キロは減りますからね。

 温泉に入った後はお酒を飲む。視聴者の方に伝えるには、何事も経験をしないといけませんから(笑い)。

 まずはビールをグビグビッと2杯飲んで、郷土料理をいただきながら、土地のお酒をいただきます。その土地の水や空気や温度といったものが、お酒や食べ物の味をさらに育てる。そんな気がします。どんどんペースが上がる。とくに九州の人はお酒が強くて、一緒に飲むと大変です。飲むのも濃いですから。焼酎4対水6で注文をすると、「逆でしょ?」と。九州の人は6対4だから。

 スタッフと行くので、ボトルや一升瓶で注文をして、残ってたら寝酒にもう一杯グラスについで部屋に持って帰る。結局グラスで7、8杯は飲んでいるのかな。でも、飲み過ぎには注意します。年齢的にも、翌朝の生放送で二日酔いってわけにもいきませんから。

(タレント、ラッシャー板前さん=56歳/聞き手・稲川美穂子)

■関連キーワード

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    元横綱・三重ノ海剛司さんは邸宅で毎日のんびりの日々 今の時代の「弟子を育てる」難しさも語る

  2. 2

    矢沢永吉&甲斐よしひろ“70代レジェンド”に東京の夜が熱狂!鈴木京香もうっとりの裏で「残る不安」

  3. 3

    巨人・岡本和真を直撃「メジャー挑戦組が“辞退”する中、侍J強化試合になぜ出場?」

  4. 4

    “最強の新弟子”旭富士に歴代最速スピード出世の期待…「関取までは無敗で行ける」の見立てまで

  5. 5

    “文春砲”で不倫バレ柳裕也の中日残留に飛び交う憶測…巨人はソフトB有原まで逃しFA戦線いきなり2敗

  1. 6

    【独自】自維連立のキーマン 遠藤敬首相補佐官に企業からの違法な寄付疑惑浮上

  2. 7

    物価高放置のバラマキ経済対策に「消費不況の恐れ」と専門家警鐘…「高すぎてコメ買えない」が暗示するもの

  3. 8

    福島市長選で与野党相乗り現職が大差で落選…「既成政党NO」の地殻変動なのか

  4. 9

    Snow Manライブで"全裸"ファンの怪情報も…他グループにも出没する下着や水着"珍客"は犯罪じゃないの?

  5. 10

    今の渋野日向子にはゴルフを遮断し、クラブを持たない休息が必要です