井本彩花インタビュー「大人っぽいと言われますがJKです」

公開日: 更新日:

 恒例の「オスカープロモーション晴れ着撮影会」に参加した若手女優の中でも最年少(16歳)。中学2年の時に応募した「国民的美少女コンテスト」(2017年)で8万150人の頂点に立ちデビュー。今年はドラマ「女子高生の無駄づかい」(テレビ朝日系・24日午後11時15分スタート)にもレギュラー出演。さらなる飛躍を目指す注目の美女だ。

 晴れ着撮影会は3回目でした。子供の頃は本当に引っ込み思案で、母の後ろに隠れているような子供だったのですが、小学校に入ってクラシックバレエを始めたことで、だんだん芸能界に憧れを抱くようになりました。今でも「美少女コンテスト」の緊張は忘れられませんよ。あそこまで多くの方の前に立つのは生まれて初めてでしたし、まさか自分がグランプリをいただけるとは……。

 目標とする人は、武井咲さんです。小さいときにイオンのお正月セールのCMで初めて拝見させていただいて一目惚れしました。「なんてステキなんだろう。私もこんな人に少しでも近づきたい」って。武井さんの凜とした雰囲気が大好きです。それからドラマや映画などを見て勉強させていただきました。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新の芸能記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    これぞ教育!帽子を脱がない校則違反の男子生徒に校長は…

  2. 2

    不倫報道の福原愛 緩さとモテぶりは現役時から評判だった

  3. 3

    小室哲哉カネと女で晩節汚し…推定資産1000億円からの転落

  4. 4

    落合監督の「虫けらノック」で井端、荒木、森野は成長した

  5. 5

    ホリエモンがひろゆきに絶縁宣言 2人の対談連載は終了か?

  6. 6

    久美子氏が「従業員持株会」に宛てた“圧力”メールの中身

  7. 7

    「オレ流」落合監督の入閣打診 早すぎる前々年12月だった

  8. 8

    落合監督は首脳陣と選手の食事会場を分け酒の差し入れも

  9. 9

    小池知事「4都県 2週間延長」巡り3知事を“騙し討ち”の姑息

  10. 10

    久美子氏は社員に警告「勝久会長への協力は就業規則違反」

もっと見る