鈴木杏樹のアラフィフ不倫騒動は「相棒」女将の呪い?

公開日: 更新日:

「文春砲」がまたまた炸裂! 東出昌大に続く不倫騒動、ターゲットは鈴木杏樹(50)だ。相手は元歌舞伎俳優で新派で活躍する喜多村緑郎(51)。鈴木は外科医の夫と2013年に死別したが、喜多村には元宝塚宙組トップスターの貴城けい(45)という妻がいる。

 昨年10月の京都・南座公演「喜劇 道頓堀ものがたり」で共演したのをきっかけに暮れに“深い仲”に発展。今年1月のデートでは人目もはばからずハグやキスを繰り返し、鈴木が運転する高級外車でラブホテルへ消えていったとか。もっとも、世間の反応は東出の時と様子が違う。目くじら立てていた主婦たちが一転して、アラフィフの恋愛にわが身を重ねる人も多いようで、称賛の声も上がっているのだが。

■3代目に宇賀なつみ

 そんな杏樹の当たり役は「相棒」(テレビ朝日系)の女将役だろう。

「今回の不倫騒動でまことしやかに囁かれているのが『相棒』の女将の呪いです。初代の高樹沙耶(現・益戸育江)は大麻合法化活動にいそしみ、2代目の鈴木は不倫。もっとも、鈴木は昨年3月に降板していて、3代目が決まらず、右京さん(水谷豊)も癒やしの店に立ち寄れず、3代目待望論があったのですが……」(テレビウオッチャー)

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    広陵暴力問題の闇…名門大学の推薦取り消し相次ぎ、中井監督の母校・大商大が「落ち穂拾い」

  2. 2

    志村けんさん急逝から5年で豪邸やロールス・ロイスを次々処分も…フジテレビ問題でも際立つ偉大さ

  3. 3

    (4)指揮官が密かに温める虎戦士「クビ切りリスト」…井上広大ら中堅どころ3人、ベテラン2人が対象か

  4. 4

    今なら炎上だけじゃ収まらない…星野監督は正捕手・中村武志さんを日常的にボコボコに

  5. 5

    「高市早苗総裁」爆誕なら自民党は下野の可能性も…“党総裁=首相”とはならないワケ

  1. 6

    志村けんさん急逝から5年、更地になった豪邸の記憶…いしのようことの“逢瀬の日々”

  2. 7

    佐々木朗希いったい何様? ロッテ球団スタッフ3人引き抜きメジャー帯同の波紋

  3. 8

    広陵辞退騒動だけじゃない!「監督が子供を血だらけに」…熱戦の裏で飛び交った“怪文書”

  4. 9

    広陵野球部は“廃部”へ一直線…加害生徒が被害生徒側を名誉棄損で告訴の異常事態

  5. 10

    (3)阪神チーム改革のキモは「脱岡田」にあり…前監督との“暗闘”は就任直後に始まった