松本潤&井上真央の"ワイプ共演"が話題…結婚説と破局説が20年燻り続けた背景と後輩カップルたち
アイドルグループ「嵐」の松本潤(41)が11日、「Snow Man」の冠バラエティー番組『それSnow Manにやらせて下さい』(TBS系)に出演。2005年と07年に放送された同局系ドラマシリーズ『花より男子』の裏話を語り話題になっている。
当時の思い出を振り返るとともに松本演じる道明寺司の相手で、主演の牧野つくしを演じた井上真央(38)の映像が流れた。ワイプ越しとはいえ、松本と井上の"共演"にSNSでは、《大人になった真央潤の共演みたい》、《破局報道ちゃんと出てないけど、とっくに井上真央とは別れてると思う》などと反応。共演後から交際が囁かれるようになって20年、2人の関係に思いを馳せるファンが多かったようだ。
「松本さんが演じた道明寺と井上さんが演じたつくしは、原作のイメージにもピッタリだったことから、当時、『嵐』の絶頂期ながら視聴者の間でも理想のカップルとして一部ファンからは、《井上真央なら歓迎》という声もあったほど。松本さんにAV女優との二股疑惑が報じられた時には、ファンからも《真央ちゃんがかわいそう》と同情の声もあがりました」(アイドル誌編集者)