米倉涼子「ドクターX」蹴ってNetflixを選んだ“2つの理由”

公開日: 更新日:

「タイミングが合わなかった。この言葉以外は思いつきませんね」(テレビ朝日幹部)

 独立後、メディアの注目を集めていた女優・米倉涼子(45)がようやく次回作について詳細を明らかにした。2021年に配信されるNetflixオリジナル・ドラマシリーズ「新聞記者」で主演を務めることを公表したのだ。

■「ドクターX」はお預け!?

 その結果、業界関係者やファンらが固唾をのんで見守っていた「ドクターX」の続編は正式に見送りになってしまったのだ。まさかの大番狂わせのなか、落胆の色を隠せないのがテレビ朝日だ。

「スピンオフドラマ『ドクターY~外科医・加地秀樹~』に出演することを承諾してくれた段階で『ドクターX』新シーズン制作は、『そんなにハードルは高くない』『行けるぞ』と皆がぬか喜びしてしまったが、期待は見事に裏切られた。10月以降、ドラマのラインアップの見直しを一から始めなければならない」(前出のテレ朝幹部)

 実は米倉はテレビ朝日とNetflixをてんびんにかけていたと囁かれている。

■関連キーワード

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    強いショック状態の清水アキラに心配の声…子供を亡くした神田正輝らもたどった遺族ケアの道のり

  2. 2

    【2026夏の甲子園】初戦で「勝つ高校」「負ける高校」完全予想!横浜vs沖縄尚学の超好カードは…

  3. 3

    国内の米価格は下がる一方…“早場米”の概算金は前年より4割下回り農家からは悲鳴が

  4. 4

    阪神藤川監督の「焦り」「短気」「采配」に大きな不安…岡田前監督もチクリ「崩れてる感じするわ」

  5. 5

    三男・清水良太郎さん急死で清水アキラ沈痛…8年越しの「父子再共演」が始まったばかりだった

  1. 6

    バナナマン日村が簡単に復帰できそうにない「もう1つの理由」…レギュラー11本抱える人気者のジレンマ

  2. 7

    阪神・大山悠輔なぜ離婚を自ら公表? 球団OBが指摘する「先手」の狙い

  3. 8

    嘘つき高市首相“鬼リピ”フレーズ「実質賃金の上昇率はG7で最も高い」は追い風参考記録のマヤカシ

  4. 9

    菅野智之トレード不成立の裏に致命的な“前科”…ここまで11勝4敗でも市場価値が低かったワケ

  5. 10

    トランプ大統領もそっぽ 表面化した日米包囲網「反高市」うねり急拡大…2大後ろ盾が剥落