フジ女子アナにステマ疑惑…花形職業の凋落で自覚マヒか?

公開日: 更新日:

 フジテレビ女子アナによるステマ疑惑。芸能人御用達の人気美容室とその系列店でカットやネイルなどの施術をタダで受け、その見返りとして、店のSNSに写真をアップするなど広告塔として宣伝に一役買っていたと週刊文春が報じ、騒ぎになっている。「めざましテレビ」の井上清華アナ(25)、「ノンストップ!」の三上真奈アナ(32)、「プライムオンラインTODAY」の宮澤智アナ(31)ら7人で、野島卓アナウンス室部長によって事情聴取されているという。

「彼女たちは女子大生時代から芸能プロにも所属しているし、無料でカットモデルなどをしていたはずですから罪の意識はなかったはず。同僚に誘われたんだけど、ちょっとお得よ、という程度の軽い感覚で手を出したのでしょう」

 フジテレビの内情に詳しい関係者はこう述べ、さらにこう続けた。

「衣装はレギュラー出演中の番組ならスタイリストが用意してくれます。気に入ったものは市価の4割くらいで買い取りも可能。メークだって、スッピンで局入りして番組の打ち合わせの前後に(メーク室で)やっていますけど、普段の美容代くらいは出せるはずです」

■関連キーワード

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    矢沢永吉と郷ひろみ…NHK紅白で浮き彫りになった“待遇格差”の現実 視聴率35%回復も問題山積

  2. 2

    松任谷由実1989年の"稼ぎ"は1人でホリプロ&イザワオフィスを凌駕していた!紅白“特別企画”枠で出場

  3. 3

    紳助暴行事件 衝撃の一部始終(2)

  4. 4

    紳助暴行事件 衝撃の一部始終(3)

  5. 5

    紳助暴行事件 衝撃の一部始終(1)

  1. 6

    水森かおりが振り返る一番の窮地 デビュー3年目で宣告された「結果が出なかったら来年の契約はない」

  2. 7

    箱根駅伝中継所ドクターは全員が順大医学部OB…なぜか協力しない大学がウジャウジャ

  3. 8

    青学大駅伝選手 皆渡星七さんの命を奪った「悪性リンパ腫」とはどんな病なのか?

  4. 9

    2026年は米価が値頃になるのか? 昨年末には最高値更新も業界には先安感漂う

  5. 10

    有吉弘行が紅白リハーサルでけん玉失敗…「もう年なのか眠りが浅いんで、夢の中で生きてます」