「や団」キングオブコント3位でも“バイト辞めない”宣言…苦労エピソードと今後の展望

公開日: 更新日:

■パスタ食べるネズミと一緒だったことも(伊藤)

伊藤 僕も水道メーター検針をやってます。や団に加入してから一人暮らしで、僕もボロアパート住まいをしていた。超貧乏なので、安いパスタをいつも茹でてツナ缶のツナをのせて、醤油をかけて食べてました。

 ある日、茹でる前のパスタ麺100グラムを用意してから出かけ、帰宅したら麺が見当たらない。

「え?」と訳がわからなくて。似たことが何度かあり、玄関の靴を置く場所の隙間に穴が開いてるとわかり、「もしかしてネズミが全部食べたのか」と。ある日帰宅した時に何か食べてるネズミと出くわし、「ギャー!」と驚くとネズミは穴に逃げて。

 でも、お互いがだんだん慣れてきて怖がらなくなり、なついてきちゃって、冬は僕の布団に忍び込んできましたよ。僕がネズミの面倒を見てメシ代がなくなっちゃって。結局その部屋は出ました。

中嶋 僕、KOC決勝の翌日もラーメン店のバイトに行きました。店長から「バイトが足りなかったから、優勝しなくてよかったよ。優勝したら来られないでしょ。3位がちょうどいいよ」と言われました。学生時代から同じ店に20年勤めています。同じ店で20年働く芸人はいないと思います。僕はラーメン好きで年間食べるのが600杯。今まで行ったラーメン店は5000店に届かないくらいかな。山形では1泊2日で14店舗行きました。ラーメンで稼いだお金でラーメン食べてます。

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    桑田佳祐も呆れた行状を知っていた? 思い出されるトラブルメーカーぶりと“長渕ソング騒動”

  2. 2

    長嶋一茂の「ハワイで長期バカンス&番組欠席」に大ヒンシュク !テレ朝局内でも“不要論”が…

  3. 3

    長渕剛に醜聞ハラスメント疑惑ラッシュのウラ…化けの皮が剥がれた“ハダカの王様”の断末魔

  4. 4

    「俺は帰る!」長嶋一茂“王様気取り”にテレビ業界から呆れ声…“親の七光だけで中身ナシ”の末路

  5. 5

    正捕手・甲斐拓也の骨折離脱が巨人に「プラス」の根拠とは???

  1. 6

    ロッテ佐々木朗希は母親と一緒に「米国に行かせろ」の一点張り…繰り広げられる泥沼交渉劇

  2. 7

    異常すぎる兵庫県政…中学生記者が初めて出席した定例会見での斎藤元彦知事には、表情がなかった

  3. 8

    元女優にはいまだ謝罪なし…トラブル「完全否定」からの好感度アップ図る長渕剛のイメチェンSNS

  4. 9

    キャッスルで結婚式を挙げるはずが…「派閥の親分」の一言で断念、ヒルトンになった

  5. 10

    日本ハム・レイエスはどれだけ打っても「メジャー復帰絶望」のワケ