AKB48が紅白で復活!“神7”不動人気の裏で気になる「まゆゆ」の行方…体調は回復したのか?

公開日: 更新日:

 AKB48が大みそかのNHK紅白歌合戦に出場内定したと週刊文春が報じ、《神7の多くが出場》《『ヘビーローテーション』など黄金期メドレーを披露する》とあって、以前からのファンが盛り上がっている。NHKは3日、AKB48の紅白出場を正式に発表、現役メンバーのほかOGの前田敦子高橋みなみ小嶋陽菜板野友美峯岸みなみ大島優子柏木由紀指原莉乃の8人が顔を揃えることになった。

「今年はAKBグループが秋葉原を拠点に活動をスタートさせた2005年から20周年。紅白のいわゆる『功労枠』で、黄金期のOGたちも顔を揃えて大ヒット曲をステージで復活させるというのですから、実現すれば今年の紅白最大級の視聴率を叩き出すかもしれませんね」

 と情報番組の芸能デスクは言う。

「なかでも『神7』は前田敦子に大島優子、高橋みなみ、板野友美、小嶋陽菜、篠田麻里子渡辺麻友のことで、ファン用語で、選抜総選挙の第1回(2009年)と第2回(2010年)で1位から7位までを独占した人気メンバー7人衆を指します。実際彼女たちは2010年代に数々のミリオンヒットを飛ばして社会現象を巻き起こし、卒業後はそれぞれの道を歩んでいますが、不動の人気を誇っています。12月4日から日本武道館ではじまる20周年コンサートでも最終日に引退した渡辺を除く6人が久々に肩を並べるらしく、そこでの盛り上がりの勢いで、紅白“再降臨”という流れです」

■関連キーワード

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    渋谷教育学園渋谷から慶大に進んだ岩田絵里奈を育てたエリート医師と「いとしのエリー」

  2. 2

    「タニマチの連れの女性に手を出し…」問題視されていた暴行“被害者”伯乃富士の酒癖・女癖・非常識

  3. 3

    同じ幼稚園に通った渡辺翔太と宮舘涼太はクラーク記念国際高校で再び合流、そろって明海大へ進学

  4. 4

    侍J山本由伸にドジャースとの“密約説”浮上 WBC出場巡り「登板は2度」「球数制限」

  5. 5

    元横綱照ノ富士「暴行事件」の一因に“大嫌いな白鵬” 2人の壮絶因縁に注目集まる

  1. 6

    4月からフリー転身の岩田絵里奈アナに立ちはだかる 「日テレ出身」の不吉なジンクス

  2. 7

    これが高市“ウソつき”首相の正体 世間はウソを望む。だから権力者はウソを利用する

  3. 8

    和久田麻由子アナは夜のニュースか? “ポスト宮根誠司”めぐり日本テレビと読売テレビが綱引き

  4. 9

    旧宮家の"養子案"に向かう高市内閣と世論が求める「愛子天皇待望論」

  5. 10

    <第3回>力士とのセックスはクセになる!経験者が赤面吐露した驚愕の実態とは…