ヒロシが語るYouTubeの面白さ「儲け目的だったら続かなかった」…登録者数は115万人超

公開日: 更新日:

 YouTubeでの「ソロキャンプ」動画配信で一大ブームを引き起こしたヒロシさん。主にキャンプ動画を配信する「ヒロシちゃんねる」の登録者数は現在115万人を超え、安定した人気を誇る。果たして人気コンテンツになった要因は何だったのか。バズる仕組みは……。

 ◇  ◇  ◇

 ヒロシさんがYouTubeを始めたのは2015年。友人に勧められたのがきっかけだったという。

「最近は芸能人もYouTubeをされていますけど、僕が始めた頃は少なかったですね。その意味では参入は早い方だったと思います。面白そうというのと暇だから、という理由でやり始めたわけですが、当時は続けようとも、人気を得ようとも考えていませんでした。言ってみれば、遊び気分です。

 今もそうですけど、僕は一人でキャンプをするのが好きなので、とりあえずキャンプ動画をあげてみることにしました。編集の仕方やアップの仕方など、全部YouTubeで学びました。自分で動画を撮って、編集して投稿してみたら、これが意外に楽しかったんです。それで、続いたという感じですね」

 投稿する作業が面白く、以来、キャンプに行くたびに投稿するように。時間があるときは月に3回ほどキャンプに行き、動画をアップ。移動中からカメラを回し、仕事先のホテルで編集作業するほど夢中になったそうだ。

■関連キーワード

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    広陵・中井監督が語っていた「部員は全員家族」…今となっては“ブーメラン”な指導方針と哲学の数々

  2. 2

    11歳差、バイセクシュアルを公言…二階堂ふみがカズレーザーにベタ惚れした理由

  3. 3

    中居正広氏は法廷バトルか、泣き寝入りか…「どちらも地獄」の“袋小路生活”と今後

  4. 4

    【広陵OB】今秋ドラフト候補が女子中学生への性犯罪容疑で逮捕…プロ、アマ球界への小さくない波紋

  5. 5

    二階堂ふみと電撃婚したカズレーザーの超個性派言行録…「頑張らない」をモットーに年間200冊を読破

  1. 6

    開星(島根)野々村直通監督「グラウンドで倒れたら本望?そういうのはない。子供にも失礼ですから」

  2. 7

    最速158キロ健大高崎・石垣元気を独占直撃!「最も関心があるプロ球団はどこですか?」

  3. 8

    風間俊介の“きゅるるん瞳”、庄司浩平人気もうなぎ上り!《BL苦手》も虜にするテレ東深夜ドラマの“沼り力”

  4. 9

    前代未聞! 広陵途中辞退の根底に「甲子園至上主義」…それを助長するNHK、朝日、毎日の罪

  5. 10

    山下美夢有が「素人ゴルファー」の父親の教えでメジャータイトルを取れたワケ