福山雅治の「不適切会合問題」で紅白に地殻変動が? “やらかし”がPerfume「トリor大トリ」誘発の可能性アリ
今年も残すところ2カ月弱。ぼちぼち「紅白内定!」なんてニュースが出始めているが、例年通りの「当確」に注目が集まった人物がいる。歌手で俳優の福山雅治(56)だ。
福山をめぐっては、8月に女性セブンが本人にインタビューする形で、フジテレビ幹部が主催した「不適切な会合」に出席していたと報道。インタビューについて、福山はXで「自ら名乗り出るべきではないと考え、こちらからの発信は控えておりました」と、報道内容を認める投稿を行った。騒動が出たことによって今年のNHK紅白歌合戦への出場に“黄信号”と報じたメディアも。テレビ番組制作会社ディレクターがこう言う。
「フジテレビの第三者委員会が検証した結果、『ハラスメント行為があったという申告は確認されて』いないとはいえ、『特定の男性有力番組出演者』が福山さんだったという衝撃は大きかった。本人が出演することに反発する視聴者が受信料の支払い拒否も起こしかねない以上、例年、指摘席のようになっていた紅白のトリや大トリはもちろん、出場そのものに“黄信号”が灯っているとみられていたのは間違いありません」


















