林芽亜里は北陸が育んだ抜群の透明感を持つ「頑張り屋さん」
林芽亜里(「推しの殺人」/読売テレビ・日本テレビ系)
新幹線の新しい路線が開通・延伸すると、オーディションに参加しやすくなるなどの理由から、今まであまり女優を輩出していなかった県の出身者が増える傾向がある。
2011年に九州新幹線鹿児島ルートが開通して以降は、川口春奈(長崎)、森七菜(大分)、上白石萌音・萌歌姉妹(鹿児島)、高石あかり(宮崎)ら福岡以外の九州各県で生まれた女優の活躍が目立つようになった。
また、2015年に北陸新幹線が金沢まで開業してから、浜辺美波(石川)、瀧内公美(富山)、林芽亜里(石川)らの北陸勢が注目を集めている。
20歳になったばかりの林芽亜里は、美しい風景と美食の宝庫である北陸が育んだ抜群の透明感が魅力的。
今秋は「推しの殺人」(読売・日本テレビ系・毎週木曜午後11時59分)で横田真悠、田辺桃子とトリプル主演している。彼女が演じているのは、地下アイドルグループでセンターをつとめる沢北イズミ。アイドル役だけに、「non-no」専属モデルとして女性読者の間では“ガーリーの神様”と呼ばれている彼女の乙女な愛らしさが、今まで以上によく出ている。


















